●更新日 02/02● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


ホーリーランド ケンシロー戦


ケンシロー対山木陽介

無理無理、痛い!!付き合うのとか無理!!
一発、治っていない場所に直撃して、自分の意志とは関係なくヒザが折れました。

ただ、この時に低い姿勢になったせいかな。追撃に入ろうとしているケンシローさんが見えたんですよ。

ケンシロー対山木陽介

丁度、蹴りのモーションに入っていた。

ケンシロー対山木陽介
蹴り脚を掴んで、片足タックル

ヨーガ柔術@当日セコンド「出来るんだったら、最初からやれぇ!!!」


これ、仲間内でも「演技??本当に餓狼伝の鞍馬の真似したの?」という人もいたし、「状況が上手く重なっただけで、奇跡のタックルだ」という意見も。
狙ってやりました。だけど、演技ではないです。本気で痛かった。

ケンシロー対山木陽介
テイクダウンの状況が良くなく

ケンシロー対山木陽介
上のポジションを取られる。


「ケンさん、寝技付き合うな!」
「立て!」
「腕抜いて!」

こんなケンシローさん側のセコンドの声が聞こえました。

ケンシロー対山木陽介
誰が離すものかw
この状況からは、ずっと寝技の展開に。


ケンシロー対山木陽介
この状況からハーフになって、ガードポジション取って・・・

ケンシロー対山木陽介
三角絞め・・・脚が絡み切れずに失敗。この後、マウントポジションへ移行し

ケンシロー対山木陽介
腕十字狙ったけど、失敗・・・。左足を掛けずに行こうとしたせいですね。
この十字失敗したの、柔術の先生たちにケチョンケチョンに言われました、、、

ケンシロー対山木陽介
それから少しして、タイムアップ。


結果  引き分け


動画ダウンロード

U R L 
EMBED

ケンシロー対山木陽介

試合中は鉤突のせいで左腕が殆ど力入らなかったし、脚もガクガクでした。
ケンシローさんが道着を着ていなかったら、こんな寝技の展開にならなかっただろうし、おそらく僕が負けていたでしょう。
寝技を使ってくるであろう人間に、「相手が道着なら、俺も道着じゃなきゃフェアじゃない」と空手着着て試合の場所に立つ武道精神と空手家の誇りには感動しました!

これからも宜しくお願いします☆



終った後にケンシローさんが言っていた、この試合を振り返って



山木


探偵ファイルのトップへ戻る