●更新日 01/27●

山木のホーリーランド Battle 72


今回はどんな格闘漫画でも一度は出て来るシチュエーション!
VSナイフ!というのをお送りしたいと思います。
本家ホーリーランドでも、マサキが(主人公ユウではない)闘っていましたね。あんな感じで出来るのかなーとはずっと思っていたんですよ。

しかし、この探偵ファイルのホーリーランドは、VSナイフをやりたい!なんて言ったら、本物持ってくる人がいかねないから、ずっと黙っておりました。

今回、ようやく対戦です。



 本日の対戦者

 山木陽介

 名前     テロリスト
 使用格闘技  シチリアンスチレット術をベースにしたナイフ術
 使用武器   ゴムナイフ



対戦場所なのですが・・・


山木陽介

夕方の表参道ヒルズ前!!
いやー、このカップルだらけの時期、カップルだらけの時間、そういうデートスポット!
そんな場所に黒ずくめに覆面被ってナイフ(遠めだと本物に見える)を構えた男がいると、実に浮く事、浮く事!

別にカップルが嫌いなわけではないんですけどね、本当に!w


山木陽介
始る前も


山木陽介
始った後も、民の視線が痛ぇ、痛ぇ!!

街の注目を独り占めです。 この瞬間、絶対僕らがこの街の主役だった!w


山木陽介
原作のHLのように、ローキック飛ばして応戦してみたものの、やっぱりナイフに素手で渡り合おうなんて無茶ですよ。

向うは軽く当ててもこっちは切れてしまうんだから。


山木陽介
本来ならこれで、手首の動脈損傷。
だいたい20秒で出血多量で意識朦朧としてくるでしょうね。


まぁ、それでもチクチク刺され・斬られながらもローキックと前蹴りで応戦していると


山木陽介
日本人、クレイジーネとでも言いたげな視線で見つめる、外国人親子。
絶対、オマエラの国の方がナイフ持って暴れている奴は多い!と言いたいです。


今回のハイライト!!!


山木陽介
たぶんコレ、致命傷


心臓部分に入ってますね。この後に払っていますが、刺された後に払ってもねぇ・・。


山木陽介

個人的にはナイフ払い落としただけでもう満足ですが、本物だったら殺されていますね。
龍が如くみたいに、ドスで刺されても日本刀で斬られても、ゲージが少ししか減らないなんてことは世の中には無い。

もし、刃物相手と闘うなら、何かしら持ちましょう。


結論  刃物に素手で立ち向かうのは最後の手段



U R L 
EMBED



山木


探偵ファイルのトップへ戻る