●更新日 01/05●

老人にモチを食わせてみる


お正月といえば「おもち」ですよね、僕はおもちが大好きです。
そしてもう一つ僕が大好きなのが「おじいちゃんおばあちゃん」
実は今回とってもおいしいおもちが手に入ったので、街行くおじいちゃんおばあちゃんに食べさせたいと思います。

ということで『おばあちゃんの原宿』巣鴨にやって来ました!焼きたてのおいしいおもち、喜んでくれるかな?
写真 焼けた


多田「おいしいおもち食べませんか?」
「いやモチは」「モチはいいです」「モチはやめとくよ」
写真

みなさん「モチ」という単語を出した瞬間に逃げるように去っていきます。
まるで何かに怯えているかのようだ・・・。


断られ続け、もうだめかと思ったのですが、
ついに一人のおばあちゃんが食べてくれることになりました。
写真 ん?食べればいいの?
写真 あーん




・・・そのとき!!


写真 う゛

  ・

  ・

  ・


うまいって言ってくれました!
写真
でも醤油があればもっと良かったって言ってました。醤油忘れてごめんねおばあちゃん。



1月中に餅で窒息死する人数は毎年200人前後。
その中でも60歳以上の高齢者の占める割合は約8割。
年齢別グラフ 写真



次に食べてくれたのはこのおじいちゃん。おモチの匂いに誘われて来てくれました。
写真

さあ召し上がれ。
写真 にゅ〜
写真 んぐんぐ




・・・んっ!ノドに!


写真 ぐっ!

  ・

  ・

  ・


ノドに効くのど飴をいただきました!
写真
ありがとうございます。やさしい人ばっかりで感動しました。



喉に餅を詰まらせる確率は、
男性72.1%、女性27.9%と、圧倒的に男性の方が高い。
男女別グラフ 写真



次はかわいいおじいちゃん。
写真 いってらっしゃい
写真 にゅぅ〜



・・・あぁ!!


写真 ガハッ

  ・

  ・

  ・


大丈夫だった!
写真


・・・

あっ!またいったぁー!!
写真 にゅ〜
写真 びょ〜ん
写真 ・・・切れない



・・・まさか!!


写真 ゴホッ

  ・

  ・

  ・



完食です!!
写真
ありがとうございました!


いやーよかった!大好きなおじいちゃんおばあちゃんに大好きなモチを食べてもらえました!
しかし疑うことを知らない純粋な人ばかりでしたね。腐りきった自分が嫌になりました。
おじいちゃん、おばあちゃん、ずーっと長生きしてくださいね☆


U R L 
EMBED


多田


探偵ファイルのトップへ戻る