●更新日 10/28●

山木のホーリーランド Battle 64


「龍が如く」というPS2のゲームを御存知でしょうか?

ヤクザが主人公で、歌舞伎町と思わしき繁華街を舞台にホストやチンピラ相手に喧嘩して行く(説明としてはちょっと違うけど)というアクションゲームです。

何が言いたいのかと言うと、、、、


夜の歌舞伎町での雑居ビルの下で、ホストやチンピラ風の人が喧嘩してたらどうなるんだろう??


ハイ、今週のびっくりドッキリシチュエーション、発進☆



 本日の対戦者

 写真

 名前    みっち〜

 使用格闘技 アクションクラブの型

 備考    龍が如くルールw



ちなみにアクションクラブとは、芝居などでの殺陣の動きらしいです。

ほら、ドラマで殴り合いのシーンって、物凄い迫力有る動きをするでしょう? そういうのだと思ってください、僕もいまいちそれ以上は解りません(・ω・)


写真 そもそも街の喧嘩じゃ、構えないだろうけどね

グローブ付けないで打撃やるのは、久々。
路上の喧嘩だと当たり前なのかもしれませんが、グローブ付けることに慣れてしまうと素手がとても怖い。
誰かが、「喧嘩もセックスも、何も付けない方が断然気持ち良い」と言っていましたが、確かにそういうものなのかもしれなけど、うーん、、、w


ファイトスタート☆

写真

うほぅ!
緊張感が違う!w


写真

こうしたフロア―でやっているからでしょうか。
動画で確認してみてください。物凄い、ドシッ、ビキッ!バキッ!!という音がしています。
お芝居やドラマでは聞けない、本当の音をどうぞ☆


写真

途中、こういう猫だましからの

写真

前蹴りとか入れてみる


写真

だんだん道行く人が見る割合が増えてきました。キャバクラのお姉さんらしき人が、こっちをチラっと見た後に去って行ったのが殴り合いながらも確認。


写真

蹴りを捌いた時に、「ビリッ」という嫌な音がしました。

・・・まぁ、いいかとその時は思ったのですが・・・


写真

しかし、やっている僕らも思うことだけど、凄い音です。

あ!発見が一つ。

同じシチュエーションでも、マサキとお互い裸でグローブ付けてスパーしていた時は、メイドの女の子に写メール撮られたり、周りのギャラリーから歓声が上がっていましたけど、今回のように本気臭出してやっていると誰も近寄って来ません。

まぁ、そんなものか。暴力沙汰が嫌いな人って、かなり多いですものね。


写真

山木 「大丈夫ですか?」
みっち〜「大丈夫で・・」


写真

みっち〜「すよ!!」
山木 「うわっ!」


話しながら、いきなり蹴ってくるw
いや、龍が如くというより、シチュエーション的にはヤングジャンプで連載していた「カフス」って漫画の方かも。


そんなこんなの蹴り合い・殴り合いを何度か続けて


写真

レバーブロー!


これが決め手となりました。
ファイト終って、服を見てみると


写真


ポケットが完全に破れている・・・
さっきの蹴りかぁ・・・


アルマーニのスーツが・・・




今回の結論

ホーリーランド史上、最大の損害金となる。
スーツ着て、ファイトなんてするもんじゃない。



山木


探偵ファイルのトップへ戻る