●更新日 10/26●

エロゲー48時間ぶっ通しで、何人攻略出来るか?


500円生活でルール違反をしてしまった為、探偵ファイル編集部より「何か罰ゲームのようなことして、ケジメつけて」という催促が来まして・・・このような行為をする事にしました。 以前に山木さんがやっていた、24時間エロビデオ鑑賞を超える行為だと思ってください。

理由? 一度は、こういう馬鹿なことをやってみる奴がいても良いと思ったから。


○ルール

・音声スキップ禁止

・バッドエンドも見る

・一人攻略ごとに休憩10分

仮眠禁止


まずはゲーム選び。オーソドックスな純愛モノにしよう。そして、僕の好きなのにしよう。

写真

D.C.〜ダ・カーポ〜


☆1人目攻略に経過した時間 1〜6時間

写真

※パソコン横にある、時計に注目!12時きっかりにスタート!

最初のターゲットは主人公の義妹の朝倉音夢に決定。

開始早々のセクシーシーンにテンションが上がる。

しかし、一時間もすると日常生活にも飽きてきた。エロシーンもない。

2時間半目、待望のエロシーン発生!テンションが持ち直す。

4時間目・・・エンディングが近いらしく、物語の展開が速い。

6時間目・・・ついにエンディング。感動の最後に疲れも吹き飛ぶ。


感想

久しぶりに泣いた。ただ6時間は長い・・・



☆2人目攻略に経過した時間 6〜10時間

次のターゲットは学園のアイドル、白河ことりに決定

ただ、選択肢が発生するまでストーリーが変わんねぇ・・・スキップできない辛さがわかる。

写真

8時間目、固有ルートに入ったようだ。だが、眠い。

10時間目、エンデェング。腹減った。


感想

今の俺なら人の心が読める



☆3人目攻略に経過した時間 10〜18時間

ロリで幼馴染の芳乃さくらをターゲットにする。

12時間目、12時間前も同じセリフを聞いた。

たった三人目で好きな事をやっているはずなのに、眠くて辛い。罰ゲームだと痛感した。

14時間目、エロシーン発生。どう見ても18歳以上には見えない

14時間半目、二回目のエロシーン。18以上には・・・

写真

18時間目、エンディング。

児童ポルノ法に引っ掛からないようにするため、「高校」ではなく「学園」になっていることに気づく。

よくエロゲーで「女子高生」でなく「女子校生」になっているのも児ポ法に引っかからないようにするためらしい。


感想

自分の中に新たな属性が発生した4時間だった。



☆4人目攻略に使用した時間 18〜22時間

先輩の水越萌がターゲット

18時間目、いい加減セリフを覚えてきた

22時間目、エンディング・・・僕、巨乳よりも貧乳が好きです。

写真

感想

夢の中ならいつでも君と会えるさ!



☆5人目攻略に使用した時間 22〜25時間

萌の妹の水越眞子を攻略する

写真

主人公に自分の名前をつけて仮想恋愛を楽しんでみることにした。しかし、切なさが増すばかりでテンションはまったくあがらない

25時間目、セリフを覚えている自分に驚く。勉強もこれくらい簡単に覚えられたらいいのにと空しくなった。


感想

ゲームが、男子校だった自分へのあてつけに思えてきてやり場のない憤りを感じた。


☆6人目攻略に使用した時間 25〜28時間

後輩の天枷美春を攻略する

26時間目、眠い。俺、初めてロボットとキスしました。

写真


28時間目、エンディング。美春のけなげさに涙。


感想

ロボットとエッチするのはオナニーと同行為ではないでしょうか。


空腹なので、ウィダーインゼリーを飲む。


☆7人目攻略に使用した時間 28〜32時間

猫耳メイドの鷺沢頼子を攻略することにする。

30時間目、自分を励ますため、カメラに向かい「ネコミミ萌え!」と叫んでみる。


写真

32時間目、エンディング。エロシーンで耳がなかったので妄想して我慢する。


感想

僕にそのネコミミメイドの女の子を譲ってくれませんか。



32〜34時間目、完全攻略の為にバットエンドを見ていく。主人公の悪友、杉並がやたらと輝いて見える。

これでやっと一作品攻略した。


空腹なのに食欲がない。それに、目の奥が痛いし吐き気がする。

30時間を過ぎたあたりから不思議と眠気が薄い。

エロゲーをやってランナーズハイを感じているのか・・・・。


ならば残り14時間スパートを掛けて散ってやろう。


ここでゲームを変えた。今度は獣耳で攻めることにする。


☆9人目攻略に使用した時間 34〜37時間

たぬき耳のミンを攻略する。

尻尾サイコー。


写真

部屋に並んでいるフィギュアが俺を見て微笑んでいる。どうやら応援してくれているらしい。


感想

動物に癒しを求める人の気持ちがよくわかった。


○10人目攻略に使用した時間 37〜40時間

あとちょっと・・・。

杏の木の妖精のチキを攻略する


写真

普通に可愛い。それだけです。

フィギュアが動いた気がした。やはり応援してくれている。


感想

お前を喰ってやる。


11人目攻略に使用した時間 40〜44時間

ネコミミのコマを攻略


写真

内容なんて覚えてません。

耳と尻尾が可愛い。どうやったら現実でも流行るかと真剣に考えてました。


感想

捨て猫拾って、育てます。


☆12人目攻略に使用した時間 44〜48時間

コマの姉、ソロを攻略。これでラスト。


写真

何も覚えてないです。気が付いたらここにいました。


感想

最高の気分ですが、正直二度とやりたくないです。



結果

攻略人数 12人

食べ物 無し

飲み物 ウィダーインゼリー1本 リポビタンD2本

総括感想 遠くの三次元より近くのエロゲー!


すべて終わってから、コンビニに買出しに行く途中で眩暈がして、しゃがみ込んでしばらく動けなくなる。

あ、10時間後までに化学実験のレポート書かなきゃ。

もう、どうにでもなってしまえ・・・。



要芽


探偵ファイルのトップへ戻る