●更新日 10/05●

山木のホーリーランド Battle 60


今回のファイトは、「竜騎士になりたい!」という木村の戯言から名古屋に行った際に、ヨーガ柔術さんに組んで貰ったものです。

どういう相手かと言いますと




 本日の対戦者
 
 写真
 名前     脇田 誠
 使用格闘技  シュートボクシング
 備考     風吹ジム所属 シュートボクシングスーパーバンダム級
 戦績     4戦 2勝2敗


現役のプロじゃんかよ(* ´Д`)


何かBattle 50を超えた辺りから、プロとか何かの王者とか絶対に勝てない相手が出て来る比率が高くなったような気がするぞ?

間違い無く理由は解っているんですけどね。

アレだ、名古屋に行くと強豪と戦うことになるんだ。


・・・ということで、僕らの間では「名古屋の偉大な召喚士が・・・」とか、「口にした事が実現するって涼宮ハルヒか!?」いう言い方が流行るようになりました。洒落になっていませんw


写真

というわけで、バトルスタート☆


まず、最初に。 出来る限り動画でご覧ください。

コンビネーションに押し込まれる人間というのを見ることが出来ます。



写真

蹴られ


写真

殴られ


写真

押し込まれ


とても静止画では、脇田プロの手数の多さを表すことが出来てません。一発返そうにも、押し込まれる姿とういのを是非ともどうぞ。


写真

僕の攻撃は当たらない。


●動画ダウンロード
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。


写真

今回ので痛感したのは、コンビネーションの大切さ。単発や大振りをやっている内は、駄目なんだということが良くわかりました。

終了後、脇田プロに「狙って力溜めてるんだな、というのが解ります。それをモーション小さくして、コンビの中に入れれば当たるようになります」と言われたのが、凄く勉強になりました。

ブンブン丸じゃ駄目なんですね。そう言えば、スパオフで「まるでマーク・ハントのようだ」と言われたことあるぞ。


写真

脇田プロ! どうもありがとうございました!



 風吹ジムより

 近日、風吹ジムがリニューアルオープンします。
 プロ・アマ選手育成、フィットネスに柔術もやっていますので是非とも宜しくお願い致します。


リング提供  バルボーザ柔術



山木


探偵ファイルのトップへ戻る