●更新日 07/25●

みんな集まれ!心霊ピクニックオフ開催


「ハズレなし、確実に楽しめる」と大住記者が提案した

『真・心霊スポット巡り』

「そうか!その手があったか!」(心霊現象に遭遇できずいつも失望する心霊マニア(男性))
「これなら私でも心霊スポットに行ける!」(心霊スポットに行きたくても怖くて行けない心霊マニア(女性))


等、たくさんの方から反響を頂きました。
そこで

『心霊ピクニックオフ』を開催します。

開催場所は『将門塚』



通称『将門の首塚』、心霊マニアならずともご存知の有名心霊スポット。京都で晒されていた平将門の首が、胴体を捜しに飛んで来て落下した場所だと言われいます。

・関東大震災後、首塚を壊し大蔵省仮庁舎を建設したところ大蔵省役人達が次々に死傷。
・占領軍GHQが首塚を壊し駐車場にしようとしたら作業員が死亡。


など、奇怪な出来事が起き、これらは将門の『祟り』と言われ、実際『将門塚』で不敬な行為をすると祟られると言われています。

その『将門の首塚』で心霊現象を堪能しようというオフ会です。

しかし、もしも心霊現象が起きなかった場合




楽しいピクニックに変更します。

また『将門塚』に限らず

「冷やかしで心霊スポットに行くのは危険!」(霊能者)

と言います。


▲将門の首塚にて

万が一、
何か起きた場合は自己責任でお願いします。

『心霊ピクニックオフ詳細』
集合場所: 東京都千代田区大手町1−1−1 将門塚
日時: 2006年8月6日(日) 夜19時〜夜22時(雨天決行)
内容: 探偵ファイルスタッフと将門塚で心霊現象を堪能(もし何も起こらなかった場合はピクニック)
注意: 弁当、お酒、塩、お守り、遊具等は持参して下さい
    将門塚のある千代田区は路上喫煙禁止区域です



あくまでも心霊現象を堪能することが目的のオフ会ですが、心霊現象が起きなかったときでも楽しめるようプレイステーション2を用意していきます。(ソフトは各自持参でお願いします)



探偵ファイル


探偵ファイルのトップへ戻る