●更新日 06/16●

ハズレなし!確実に楽しめる真・心霊スポット巡り


どもー!みなさん今日も元気に心霊スポット巡ってますかー!?
夏といえば心霊、心霊といえば夏。そんな夏の風物詩心霊スポット巡りなんですが毎回困ることがあります。

それは、


幽霊がでない!

や、やめろー!飲みかけのコーラとか投げるんじゃねぇー!!
だって事実なんだもん。生まれてこのかた100回は肝試ししてますけど幽霊はおろか心霊現象っぽいことに一度たりとも遭遇したことないです(夜の山で遭難しかけたことはあるけど)。今度こそはと期待して挑めども毎回毎回肩透かしでがっかりしながら帰ることになってました。コレを読んでるみなさんも99%はそんなもんだと思います。
で、私オオスミ何度も何度も裏切られてついに悟りました。


幽霊なんかに頼ってたらダメだ

そうでしょう?幽霊なんてでるかでないかさっぱりわからないんですよ?そんな不確実なものを中心にすえた企画を実行するようでは社会人失格です。どこの世界にそんな不確実なものに頼り切った企画を通す会社がありますか?一か八かの勝負ではなく、計画に基づいて確実に収益をあげることが企業に求められることなのです!

そんな訳で今回は確実に楽しめる心霊スポット探索法を私オオスミが提案させていただきます。

写真 いってきまーす

まずは心霊スポットに徒歩で1時間くらいかけて向かいます。

写真 まったりとね

急がなくていいです。のんびりと周りの景色を楽しみ、おしゃべりをしながら歩きましょう。

山木「ところで今日の心霊スポットはどこですか?」
大住「んー、なんか墓?」
山木「どんないわれがある心霊スポットなんですか?」
大住「さあ?」
山木「さあってどういうことですか!ちゃんと下調べしといてくださいよ!」
大住「はっはっは!安心してください。別にそんなものに頼らなくても楽めますから」

大住「そういやまだ格闘技やってるんですか?」
山木「やってますよー」
大住「いつまでやるんですか?」
山木「神になるまで」
大住「……」

山木「大住さん、あぶない探偵もっと更新してくださいよ」
大住「山木さんももっと更新してくださいよ」
山木「僕はスパイ日記も担当ですから。あれ?大住さんはあぶない以外に書いてましたっけ?」
大住「ぐっ!ま、前向きに対処いたしたくおもいます」

な、なんかおしゃべりを楽しむって感じにならないな。
みなさんがやるときは気のおけない仲間と連れ立っていくといいよ。
職場の人間といくとどうも仕事の話になってしまう……。

写真
ま、そんなこんなで目的地の心霊スポットに到着

思う存分心霊スポットを満喫しましょう。
とりあえず霊を捜したり心霊現象おきないかワクテカしながら探索。

しかし、当然何もおこらない!!

本来ならここでガックリきて肩を落としながら帰るところでしょう!

だが!ここで秘密兵器、


写真
バスケット登場!!

中を開けると、

写真 きゃほーい!
サンドウィッチ!!

&ワッフル&アポーですよ。
なんのために一時間もかけて心霊スポットまできたのか!

それは、

美味しく食べるため!!

この素敵メニューをもってすれば、どんな心霊スポットだろうがあっという間に行楽地に早変わり。
そう、今回のハズレのない心霊スポット巡りのコンセプトは、


写真 紅茶も完備
墓場でピクニック!!

行楽の王様「ピクニック」を心霊スポット巡りに加えることで、幽霊がでようがでまいが関係なく楽しめる真・心霊スポット巡りになるのです!

それが証拠に、ほら、こんなに、
写真 ん?
楽しそうな絵面に!


写真 蚊がすげぇ!!
ピクニック気分に!

そんでもってピクニック気分をさらに盛り上げるべく、十分に栄養をとったら、


写真 そーれっ!
バトミントン開始

写真 楽しそう
そーれっ

暗くて羽根がよく見えないのもある意味心霊スポットっぽくて素晴らしい!
いやあ、いい汗かいた!ひさびさにバトミントンしたけど楽しいもんだな!
帰る!

えー、そんなわけで以上が私オオスミが提案する真・心霊スポット巡りピクニックver.でした!
みんなも心霊スポット行くときはピクニック気分を忘れるな!


写真
じゃねー


あ、結局最後まで霊現象おこりませんでした。
念の為。



大住


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事