●更新日 07/24●

ファンタジスタ!〜中川クンに彼女が出来るまでの戦いの記録2〜


前回の実に長い導入は終わり、今回からが本番です。
22歳童貞、好きなモノはお絵書きとエロゲーという、恋するツンデレを何とかしようというのがオペレーション・ファンタジスタ!の真髄。
男だけでは駄目な点も把握仕切れないから、まずは女性と話してみて、その女性から駄目な点を指摘して貰おうということになりました。


山木「えー、それでは楽しいお喋りを始める前に、先生からプレゼントがあります。ハイ、どうぞ」

写真 ドン!

木村「何ですか、この手作り感溢れる素敵な箱は?」

山木「ためらい箱って呼んでください。これから10分ずつで区切ってちりと話して貰いますが、30秒以上沈黙が有ったり、話してる内容が不適切過ぎたり、ちりや僕らが駄目だなと感じた瞬間に1000円入れて貰うことにします」


中川くん「えぇー!お金がー!」
山木「痛み無くして、強くはなれません!失敗しなきゃいんですから!」
木村「いや!これくらいしなきゃ駄目だぞ。これ、イィ(・∀・)!」
中川くん「他人事だと思って!」


ハイ、ごちゃごちゃ言ってないでスタート! まずは、何でもいいから10分フリートーク!どうぞ!


〜ちりんぽとのフリートーク 1回目〜

いきなり15秒ほどの沈黙。


山木「早く、話してくださいって」
木村「俺らの方見ても、助け舟出さないぞ。俺らは空気だからな」


中川くん「うぅ・・・。えーと・・そのー、何やっている人ですか?」

写真 いきなり目が怖い

ちり「・・・探偵ファイルです」
中川くん「そっ、そうですか・・・」
ちり「・・・」
中川くん「探偵ファイルで何やってるんですか・・・?」
ちり「女学院で、ラーメン食べたり、ポップコーン作ったり・・・」
中川くん「そういえば、そうですね・・」


ストップ、ストップ!!(余りの空気の重さに、口出し)


そんな、彼女がどういう所で働いていて、どういう事してるかなんて元から解っているわけでしょ?
なら、「あの記事はどうだったんですかー」というような流れにした方がいいですって!
中川くん「うっ、うん・・」


写真

中川くん「あの・・・(もごもご)」
ちり「え!?何ですか??」

写真

時間だけが過ぎて行く


写真 つまらなそう

ちり「・・・(来た質問に返す)」
中川くん「・・・(途切れ途切れで、質問する)」
山木「・・・」

写真 ビミョーな空気だ

ちり「・・・」
中川くん「・・・」


山木「時間です・・・じゃぁ、箇条書きで構わないんで、感じたことを全部書いてください」

○ちりんぽの感じた点

・会話が説明口調。面接に来てるわけじゃないです

・積極性が足りません。私が返さなかったら、キャッチボールなってません

・ビビらないでください

・声が小さいです

・体の向きが、話す時も横向いています。目を見て話してください

・話題を提供したら、ネタに噛み付いてきてください


山木「10段階評価で?」
ちり「2点ですね」

写真

山木「じゃぁ、2千円入れようか」
中川くん「キビシー!」
木村「厳しくないわ!聞いてるこっちが辛いわ!」



〜ちりんぽとのトーク2回目〜

山木「次は前回の教訓を踏まえて、メアドをゲットしてください」
中川くん「えぇぇ!無理!」
山木「無理とか言うな。本当にゲットするんじゃなくて、メアドを聞くような会話の流れにしてくださいってことです。つまり、メアドを聞くような会話を構築しろってことですよ」
中川くん「えぇぇぇ・・・」
山木「何で!?何か貸してくれとか、連絡することが変じゃない内容にするだけでしょ!さぁ、スタート!」








中川くん「何線で来たんですか?」
ちり「はぁ!?」
山木&木村「ブッ!(コーヒー噴出す)」


写真 この日、彼と話していて初めての笑顔

木村「おっ、おまっ!!何でそんな初っ端から話が飛ぶんだよ!」
山木「すげぇ、まさにファンタジスタ。・・いいや、続けて」


中川くん「えと・・・どこに住んでいますか?」
ちり「○○の辺りです」
中川くん「じゃ、ここまで来るの遠いですよね。混んでいますか?」
ちり「電車がですか?えぇ、まぁ・・・」
中川くん「座れますか?」
ちり「はぁ・・・」
中川くん「・・・すいません、会話がなくなってしまいました」


木村「しゅーりょー」


写真

何故だ。何故、そんな会話をするってこと自体が上手くいかないのだ。



――後半戦に続く



山木&ちり&ファンタジスタ運営委員会


探偵ファイルのトップへ戻る