●更新日 06/24●

山木のホーリーランド Battle 48


※現在は募集しておりません。


初夏の編集部に、以前にバトルをしたガムくれよさんから、こんなメールが来ました。


>今日遠距離の彼女にふられてしまいまして、傷心の僕です。
>何かせずにはいられないので、また戦って貰えないでしょうか('A`)



彼女に振られたから戦いたいって・・・。

確かに忘れるために何かをするというのは失恋した時に誰もがやることではありますが、そこでやる行動がホーリーランドかいな。

いいですね!こういうやんわり壊れてる人!

そういえば全くの余談ですが、クリスマスイヴの夜に「ムエタイの練習に行きたい」と言って、彼女に泣かれた男を知っています。

同じく「私とテコンドー、どっちが大事なの!?」と聞かれて「テコンドー」と即答した男も知っています。

 

ともあれ決まった失恋ファイト! これまたどこでどうなったのか、2vs2のタッグマッチに移行しました。

しかも相手は居合2段の木刀使いらしい・・・まぁ、いいや。兼六園を呼ぼう。いきなり呼び出して、武器ありと戦ってくれと言ったら、ブツブツ言いながらも引き受けるのは奴しかいない。

言ったら、彼は「マジカヨ」とだけ言っていた。良い奴だ。


本日の対戦者

写真

名前     彼女という枷が外れたガムくれよ(←)

       友人A(→)

使用格闘技  散打ベースの中国拳法+キックボクシング(←)

       居合2段(→)

使用武器   木刀+靴べら(→)

備考     タッグマッチ。ガムくれよは、髪を切った


チーム極東(ようするに、一番端っこに居る(ずれてる)って意味さ)

写真

名前     山木陽介 & 兼六園

使用格闘技  ムエタイ・総合格闘技(←) キックボクシング・合気道(→)


山木 「その持っているの、何ですか・・・?」

ガム 「あぁ、これは」

写真 前代未聞!ホーリーランドで、彼女を見つけようとする男

ガム 「彼女募集の告知です」


兼六園「・・・」

山木 「あなた面白い上に前向きですね!OK,募集しましょう! いきなり彼女募集ってやるのもあれだから、まずは合コンでどうですか。あいのりでも、何でもいいですよ、もしかしたら来るかも知れない」

兼六園「また、そういう悪乗りを・・・」

山木 「だって面白そうじゃん」


というわけで、東京都練馬区在住のガムくれよさん(ついでに兼六園とかも)と合コンしたい!という人は、何でもいいので書きたいこと添えてこちらまでメールを。あぁ、都合さえ合えば本当に実現しちゃうので、その辺りだけは頭に入れておいて送ってくださいね。


ちなみに、今回のバトルの場所は


写真

池袋乙女ロード(※)

※池袋サンシャイン裏にある、女性向け同人誌やコスプレショップの店が沢山存在する地域のことをそう言うらしい


移動する時に何気なく見ていたのですが、日曜日にカップルがアニメイトでデートか。秋葉原でエロゲーショップにカップルで入ってる奴は見たことないけど、ここは男女の組み合わせが少なからず存在するのね。ちと、趣味が完全に噛み合って付き合えるなんて羨ましいなと思いました。


そんな中で


写真

体を目一杯動かす男達。


あ! やっていて違いが一つ!

秋葉原の歩行者天国とかでやっていると人だかりが出来て携帯でパシャパシャされるのに、K−BOOKSから出て来た女の子とかは見ても無視して去って行くのね。自分のコミュニティしか興味が無いのかな。


写真

頭突きに裏拳。

いや、激しいっすね。君ら、その調子でやっていると怪我するぞ・・・


写真 体の折れ曲がり具合に注目!
木刀でフルスイング!!!


中々無い光景だw


写真

山木 「タップしたまえ」

兼六園「おっ、レオン・グラシエーロ!(修羅の門を知ってる人は笑ってください)」


友人A「タップって何ですか?」

(彼は居合をずっとやっている為、タップという言葉をガチで知らない)


兼六園「馬鹿はそんな言葉知らないんだ・・って、そのまんまの意味で初めて聞いたぜ」


写真 とことん、レオン・グラシエーロに拘ってみる

山木「もう、タップしろとは言わない」


いや、この状態はしないと危ないんですけどね。しないでもがく。暴れる。

おかしいな、完全に絞まっているはずなんだけど・・・。このまま転がればスピニングチョークですが、濡れるの嫌だしなぁ。解いてヒザにしました。

これ、後で聞いたら


友人A「あぁ、いつも彼女に首締めて貰って遊んでいるんで、落ちるの慣れてるんですよ。落ちるまでギブアップしなかったと思います」


あなたも十分、チーム極東だよ(・∀・)


今回の御仕舞いは


写真

兼六園の、顔面を打ち抜く右ストレート!

●動画ダウンロード
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。


これで鼻血が出て戦意喪失、終了・・って、バンテ―ジしかしてない状態で顔面殴るのは威力がやっぱ違うな。


そして何よりも感じるのは、ここまで大騒ぎして暴れているのに、周りの女性達は何事も無かったかのように歩いてるし、店に入って行くのでした。


※ガムくれよに彼女を作ろうBY合コン企画の行方はどうなるのかちょっと楽しみ



山木


探偵ファイルのトップへ戻る