●更新日 05/29●

5月は子供の日だったから(過去形)酒が飲めるんです


すまん!酒飲みライブ更新すっかり忘れてた!!


というわけで、月に一度の酒飲みライブ更新がぎりぎりな感じでやってまいりました。
毎度おなじみ日本全国酒飲み音頭を見てみると。


酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ
酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ
1月は正月で酒が飲めぞ(完了
2月は豆まきで酒が飲めるぞ(完了
3月はひな祭りで酒が飲めるぞ(完了
4月は花見で酒が飲めるぞ(完了
5月は子供の日で酒が飲めるぞ
6月は田植えで酒が飲めるぞ
7月は七夕で酒が飲めるぞ
8月は暑いから酒が飲めるぞ
9月は台風で酒が飲めるぞ
10月は運動会で酒がめるぞ
11月は何でもないけど酒が飲めるぞ
12月はドサクサで酒が飲めるぞ

今月は子供の日(だったから)今日も一日お酒を飲み飲み仕事しつつライブ更新していく所存。
約1時間に1回更新していきますので、日曜なのにいたって普通に仕事している大住のさまを優越感にひたりながら見ればいいと思うよ!

また今回も、大住にやって欲しいこと、聞きたいこと、人生相談から、殺人教唆まで幅広く受け付けます!
って言いたいところですが、体調は悪いわ仕事詰まっててソレこなさなきゃならないわで、正直何かやってる時間はない。すまん。
今月はメールだけで完結できるような内容を希望しています。
皆さん優しさを込めてメールを送ってみてください。

さあ、

あなたも日曜出勤な気分でメルミィ!
※ライブ更新は終了いたしました。メールありがとうございました!

あ、今月の酒は酔鯨です。

写真 10:30

日曜の朝なんて事務所人いねぇよ!!
自分の携帯で自分撮りするわびしさといったら……。(カメラ全部出払ってた)



その2


写真
酒まずっ!!

いや、酔鯨の味がじゃないです。保管状況が悪かったのかアルコールがとんでる感じで無駄にダシっぽい味だけが残ったアルコール度数の低い飲物になってます。
こ、これは飲めないレベルかも……。

写真

ちなみに仕事は昨日のストリーミングの記事製作してます。
今は素材チェックと画像抜き出し中。
地味でシンドイ作業です。

メールがまだ来ない。って今記事UP完了のメールきた。お、メールもきだした。
ってこれ全部チェックしてたらそれだけで仕事ができなくなりそうなんですが……。



その3


あまりにもアルコールがとんだ酔鯨がまずいんでビール(という名の発泡酒)にチェンジ。

写真 赤いの
卵とうふウマー

卵とうふはいいです。疲れた胃に優しいです。染み渡る。
関係ないけど今朝オシッコいったら黄色通り越して橙色のオシッコが出てヘコんだ。わからない人向けにいっておくとオシッコは疲れ具合と比例して無色→黄色→橙色→血尿と進化します。あと一歩だな……。

仕事の進捗状況。

写真

あいかわらず素材の書き出し&画像抜き出し。ライブ更新用の作業してると全然進まねぇ!!本末転倒だな。

メール。

子供の日ということで子供のように事務所で遊んでみてください
早川

酒を飲んで無邪気に遊んでます。仕事たのちぃ!あはは!あはは。あはは……。

自分はオオスミ氏と同い年の男子です。
早速質問ですが、
どうやったらあなたみたいな人間ができあがるのですか?
何かきっかけがあったのですか?
キュウ

色々あきらめたら誰でもこの程度にはなれます。
きっかけは特になし。あえていうなら暇すぎたからです。

オオスミさん僕の悩みを聞いてください
特殊相対性理論によると、光速99.5%の速度で進む物体は、10分の1の長さに縮みます。
ここに全長10光年もある巨大な宇宙船があると仮定したとき、今この宇宙船が静止した状態から一日で光速99.5%まで加速したとすると、宇宙船は10分の1に縮みます。
宇宙船が中央を中心として縮んだ場合、船首一日で約4.5年後退し、船尾は4.5年進み
ます。つまり船尾船首ともに4.5年の距離を進むことになり、光速を超えた速さになってしまいます。それでは相対性理論に矛盾してしまいます。
この矛盾はどうしたら解けるのでしょうか?
オオスミさんなりの解決策をお願いします

酒を飲め。気にならなくなる。



その4


写真 無人
咳をしても1人

なんか猛烈にさみしくなってきました。

仕事進捗状況報告。

写真
ようやくテープ1本終わりました。

もう1本がんばろう。っていうか1時間のうち20分くらいしか作業できないんですけど(このライブ更新のせいでな!)

メール。

お疲れ様です!
今日は僕の20歳の誕生日なので、お互いのみまくりましょう!!
イザーーーイザーーー
伊藤

納税の義務おめでとう。

その飲めない酒をスタッフにのませてください
大竹

だから誰一人いねぇんだよ!

オオスミモデルのメガネはどこに売ってんの?
by モンゴリアン

メガネスーパー

死ねば良いと思うよ
Honda

まったくだ



その5


休日出勤を逆手にとって、
全裸で仕事してみて下さい。
aggy
他多数


写真 さみぃ
ひゃーはー!

仕事がまったく手につきません。



その6


写真
ハンバーガー超うめぇ!!

事務所の近くにあるハンバーガー屋が物凄くうまいです。きっちり肉味がビール(という名の発泡酒)と最高に合う!!

仕事。
ハンバーガーに夢中で一切手をつけておりません。

メール。
今日、3年ぶりに親友と会うんだけど、俺はどんな顔でアイツと接すればいい?
By244

愛想笑いしとけば大丈夫

こんにちは22歳ニートです。
大住さん筆頭に社会で仕事してる人がうらやましいです。
あ〜はたらきたいなっ☆ビヴァ社会人 Σ(゜∀゜)
全国約35万人ニートの原因を教えてください。
アイビ竹村

あきらめてないから

飲もうぜ
飲もうぜ
syo

うへへ。

いよいよ次回は恒例のやつです。
これだけは昨日から準備してました。



その7


今回も酒飲みライブ更新恒例「ヤマキンの机の中を埋め尽くしちゃおう!」企画の時間がやってまいりました。

今回のヤマキンの机はコレ!

写真 ちっちぇえ
鯉(生)

写真 奥・餌
広々とヤマキンの机の中を泳ぎまわっております

今月は子供の日ということで鯉のぼりつながりを意識してみました。
もはや日本庭園テイスト満点です。
ちなみに、

写真 エアーポンプ買ったのに…
半数は昨晩のうちに成仏なされました

鯉のくせに弱ぇなぁ。

仕事進捗状況。
何ソレ?

メール。
こんにちは。
高校一年の中間試験を控えた自分ですが、何故か勉強をやる気になれません。
どうすれば因数分解の公式が頭に入るのでしょうか?
ねこまる

あきらめれて暗記しろ。

毎月酒飲みライブを楽しみにしてます。
相談があるんですが、とりあえず聞くだけ聞いてください。
私は高校3年生で今年就職を控えてます。以前もメールを送ったような気がしますが、私は探偵ファイルに就職したいです。
そのときはオオスミさんから返事が来たような気がしました。律儀にも返事をくださって嬉しかったのを覚えてます。
でも、探偵ファイルに就職したいだなんて言ったら親や先生方が何ということか……
私は一体どうすればいいんでしょうか。

色んなことあきらめたらなれるって!主に人生とか。

はじめてメールします。
日曜出勤お疲れ様です。今日は僕も一人で出勤しています。ちなみに事務所は鳩の森神社の前にあります。御近所ですね。
何やら神宮球場では応援合戦が聞こえております。
ハンバーガー上手そう!
何年もこの辺で働いていますがあそこのハンバーガー屋で食べた事が無かったので今日の晩飯に買いにいきます。おすすめってありますか?
では飲み過ぎに気を付けて
仕事やっつけましょう。
ご近所マン

フレッシュネス系列のワンズダイナー。ハンバーガー系なら何でもおいしいです。平日は2時までやってるのも好ポイント。日祝は23時までですがね…。

あー、なんか記事書くのたるくなってきたぁ。



その8


無理。
寝る。



その9


グッドモーニング!

と、

写真 18:15
挨拶をしても1人……

隣の席が生臭くてムカつきます。
あとエアーポンプがボコボコうるさい。

仕事。

写真
あら!何故か素材チェックと画像抜き出しが終わっているわ!

なんで寝ると嘘をついてまで仕事をせにゃあならんのだ。
さて本文にとりかかるか。

メール。
大住さん
がんばって、お酒飲んでください。
僕、未成年なんで、まだお酒飲めないので
僕の変わりに一杯飲んでください、急性アルコール中毒になって、
呼吸困難起こすまで、飲んでください。
ryuu

ビールじゃもはや急性アル中にならない駄目人間です。


寝るな!寝るな!大住さあああああああああああん
私が夢に出ると思いますのでその際はヨロシクお願いします。

でませんでしたが?


綿棒の画期的な使い方を教えてください。
ジョン松五郎

写真


次回で更新最後です。



その10


メール
はじめまして、いつも楽しくよんでます。
しかし、大住さんはダメ人間だとばっかり思ってましたが、嘘ついてまで仕事するあたり、

ダメ人間すら失格ですね。

fuka



写真 ガーン
超ショック

ショッキングなんで他のこと何もやらずに終了。

そっかぁダメ人間すら失格かぁ……。
結局ヤマキン来なかったな……。
つーかヤマキンどころか……。
日曜だしな……。
帰ろう……。

メールを頂いた皆様ありがとうございました。読みきれなくてすいません。

じゃ、また来月に!



大住


探偵ファイルのトップへ戻る