●更新日 01/08●

1月は正月だから酒が飲めるんです!(ライブ更新終了)


皆さんは日本全国酒飲み音頭をいう歌をご存知だろうか。
まあ、とっても素敵な歌なので、とりあえず歌詞を読んで見てほしい。

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ
酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ
1月は正月で酒が飲めぞ
2月は豆まきで酒が飲めるぞ
3月はひな祭りで酒が飲めるぞ
4月は花見で酒が飲めるぞ
5月は子供の日で酒が飲めるぞ
6月は田植えで酒が飲めるぞ
7月は七夕で酒が飲めるぞ
8月は暑いから酒が飲めるぞ
9月は台風で酒が飲めるぞ
10月は運動会で酒がめるぞ
11月は何でもないけど酒が飲めるぞ
12月はドサクサで酒が飲める

とまあ、こんな感じに素敵なのです。
で、今は1月。
正月だからお酒を飲んでも大丈夫!
正月がとっくにおわって今日がすでに8日だろうが正月だから大丈夫!

そんなわけで、


写真 八海山

今日は一日中お酒を飲みながら仕事したいと思います!

一応正月らしく

写真 炊飯器でいけるのか?
餅の準備もしてみました

さらに初の試みとしてライブ更新いたします。
30〜1時間毎にダメになっていくオオスミの姿を実況中継。
なお、せっかくのライブ更新なのでメールフォームを設けます。
ご意見ご感想、やって欲しいことから愛の言葉まで広く募集いたしますので、どしどしお送りください。



あなたの想いをメルミィ
*メールの募集は終了いたしました。





(12:30)
写真 まだ1杯目
早速酒を片手にもち米をセット

あと地味にメール処理してます。ウイルスがウザイ。
しかし、金をケチって安い八海山を買ったせいか、味が今ひとつ。なんかダシっぽい味がする。保存状態が悪かったのか……。
あ、いまさらだけど今日他の撮影があった。今思い出した。まあ、なんとかなるさ。
ともかく始まった酒飲みライブ更新。みなさまのメールお待ちしています。





(12:50)
仕事しながらだと無意識に仕事に集中して酒を飲むペースが落ちることが発覚。
お酒を飲みすぎる人は仕事しながら飲むと吉。
今からちょっと別の撮影いってきまーす。





(13:20)
撮影終了。内容は後日公開。サッカーのスネプロテクターの耐久テストでした。被験者は新人とも。いやあ、まさかレンガが割れるとは……。

写真
撮影場所になんと同類発見。
いやあ、負け犬だなぁ(俺含む)

写真
一升瓶とバットもってフリマ探索。
皆からの熱い視線をゲット☆
バット単独の時よりも注目度が高いような気がする……。

写真
事務所に帰ってきました。なんかもうすっごく楽しくなってきましたよこれ!

メールも届いているのでちょっと紹介

酒に酔ったフリをして、えりすに抱きつく。
可能ならばそのまま寝とってみてください。
応援してます。
(俺は抱きつくまでしかしませんでしたが)

回答:骨折して以来事務所こないんで無理です。


山木さんの腹をひんむいてください。
できればオオスミ&腹のツーショットを載せてください。

回答:書籍「あぶない探偵」のカバーをめくればそこに男祭りが開催されておりますので、それで満足してください。


日本酒に卵を入れて、オロナミンCで割ると美味しいと聞きました。
本当に美味しいか、実験してください!

回答:やってみます

それではどんどんいくのさ。あー、オラ何かワクワクしてきたぞっ!(アルコールのせいで)





(14:55)
写真 写真 写真
卵+オロナミンC+日本酒

オロナミンC味でした。なんかヌルッとした塊がたまらんかったです。卵は味に関係ないんじゃないかと思ったり。ちょっと気持ち悪くなってきました。
画像で改めてみると酔っ払ってきてますね。

ではメール紹介

Oosumi san:
Etto, 16 sai dakara osake toka nondakoto arimasenga,
nomisugi niwa kiwo tukete kudasaine
Maa, itu shinouga hitono katte de yokeina osewa deshoukedo...
Taninni meiwaku dakewa kakenaide kudasa~i.
Osake nomu otonaniwa naritaku naina~.
Sayonara Baby,
Sakura Cassady

回答:ローマ字使って賢いつもりか!!「Osake nomu otonaniwa naritaku naina~.」日本式サラリーマンなめんな。


八海山
ここ最近では鯵が落ちたと私の知人(酒屋)がゆっていたくらいですよ。
だから、値段が安いとか、保存状態が悪かったとか、オオスミさんの舌がいかれているとかそういう問題ではないのです(笑)

回答:鯵食べたいなぁ……。


おしっこしたい。





(14:55)

日本酒にあったアテになる調味料王を決めてみてください
色々舐めて気持ち悪くなってくれるとありがたいです↑( ´∇` )↑
byま


写真
第一回日本酒のアテ(ツマミ)にはどの調味料が一番合うのか選手権!

岩塩:以外にあわない。普通の海塩なめながらはいけるのに。どうやら口の中で溶けないところがアテとして失格
胡椒:意外にいける!でも結構辛いんで量をいくのは無理かも。
酢 :すっぱいの嫌いです。よだれはでるんで、アテになるといえばなるかも。
ソース:ちょっとずつ舐めればうまい。でも吐きそうになる。
醤油:うまい!これは何杯でもいける味。おせんべいのせんべいがない感じ。
味噌:ちょっと濃すぎるかも。お味噌汁にすれば完璧
タバスコ

写真 写真

辛っ!!!!!

それではメールいきます。


こんちわ〜!大住さん!もっとのんだれ〜
byヒッシー



こんにちわ、お酒に飲まれていますか?
はじめてメールします。
大住さん大好きです。


ところであぶない探偵がどこにも売ってません。
千葉まで売りに来てください。
おふらいんも買いに行ったらすでにスペースに人が居ませんでした。
千葉まで売りに来てください。
今日わたし誕生日なんです、友達一人からしか祝って貰えず切ないです。
千葉までケーキ割りに来てください。割りたい。
それと山木さんはすごく時たま会社で見かけるのですが大住さんを見たいです。
やっぱり千葉まで来てください。


更新頑張ってくださいねベロンベロンになってください。
それでは。

by8686


回答:誰!?とりあえずお誕生日おめでとう。みんなも8686さんを祝ってあげてください。よっ!この負け犬っ☆

っていうか、メールが多すぎて目を通すので一杯一杯です。
あれ?通常の業務こなせないよ。これって企画失敗になるんですか?

今広告の撮影してました。酒瓶片手に。いいのか?





(16:00)
あ、もち米炊き上がってたの忘れてた。
このもち米をどうすればいいのか意見を募集します。
このままだと地味にバットで餅つき大会です。





(16:35)
明日にせまった書籍「あぶない探偵」のサイン会を出版元の竹書房さんと打ち合わせ。
あきらかにロレツの回っていない電話を聞いてどう思ったのか後日聞いてみたいところだ。
そんなわけで、ちょっと明日の告知記事の製作に入ります。
今の餅有効利用は、熱々の餅に正拳突きでつく。餅を着色。
まだ募集します。
あと、口の中で餅にするはすでにやったので却下。
なんかさっきからめちゃめちゃタイプミスが増えてきました。アルコールって便利だね。手の震えもとまるっちゅーねん!





(17:10)
とりあえず、お仕事一段落。

写真
明日のサイン会&通販開始の告知記事の修正と

写真 きこうでんみさを殴ったよ
ジャハネットの撮影してました

さて、そろそろ餅でもいじりますか!
餅に関する応募締め切りです。

メールいきます

餅をつくふりをして、山木を殴る
りょーた


回答:今事務所にきたんでやってみます。


「ひぐらしのなくころ」でしたっけ・・・
それのチケ組みの列にオオスミさん並んでませんでした?
しっかりパシャパシャさせて貰ったんですが本人かどうか未だに気になってます。
なんでしたらパシャパシャしたモノを送らせて頂きます。
ゆ う

回答:ばっちり開場前行列にならんでました。探偵ファイルブースは無視です。もうほんとにどうしても欲しかったんだい!みなさんも一度やってみてください。おもしろいです。選択肢のないサウンドノベル。


では餅準備にかかります。

気分わるい。





(18:10)
餅つきいえあー!!

えー、いろいろな意見があったのですがとりあえず一番意見が多かった正拳突き(Abe、けろ、チンク、KOBA、伊東その他多数)で餅をついてみました。

写真 写真
話にならんくらい熱い!

なので、

写真
とりあえずバットで餅つき。
そして、

写真 趣味です
水色に着色して

写真 写真
これが本当の尻餅だ!

写真 うひー
はりついた!
(鈴木、毒たまねぎ、野正、志摩、AKIKOその他多数)
●尻餅
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。

もう、何もかもあきらめておしりの下にティッシュひきながら更新してます。
ではたまりにたまったメールに。


えりすの乳に名前をつけてください
りょーた


回答:脂肪塊


お餅に、大住さんの髪の毛で作ったお醤油をつけて食べてみてはどうですか?
それと、「あぶない探偵」どこの書店でも売り切れで残念です(・へ・)
更新楽しみにしてます、頑張って下さい♪
sano


回答:明日通販開始のお知らせがのりますので、そちらでぜひお買い求めください。でも書店によこせよこせっていうとわれわれがうれしいです。

なんか制作の人から今日は7時までですっていわれたんで、更新はメール受付は18:55までにします。
最後の余力を注ぎ込め!(オレがな)





(18:40)
のこり時間も少なくなってきたことですしメールオンリーでいかせてもらいます。

なんか、まともに文章書いているあたり、
よってるように見えません。
3倍飲んでください。
井上

回答:ラストスパートさせていただきます!


こんにちは。
私は兵庫の女子短大生です。
いつも楽しく探偵ファイルを見させて頂いています。
さて、TVや知人から聞いた情報なのですが「柿をツマミに酒を飲むと悪酔いしない」そうです。
しかし私はお酒があまり強くない為、試したことがありません。
どうか私の代わりに実証してください。
あ、出来たら、で構いませんので写真
それでは、大住さん頑張ってくださいねー♪
aki

回答:手遅れだよ写真


いつものようにスーツをだめにしてみてもらえますか
hiro

回答:すでにだめになってます写真


そういえばヤマキンにパンチいれる前に帰られてしまいました。

おそらく次回で最後の更新になります。トイレにいくこと5回、酒を飲むこと一升。本日はどうもありがとうございました。それでは最後の更新をまて!





(19:10)
いやふ^!!!!ぜんぜん文字打てない!
耳から血がでそうです!

とまあ、みなさま本日は実験的要素満載のあぶない探偵ライブ更新にお付き合いいただきましてまことにありごとうございます。なんかもう、超楽しいです。特にアルコールとか。
準備不足でいろいろ至らない点があったとは思いますが、個人的にはすごく充実しています。特にアルコールとか。
そんなこんなで、今回のライブ更新は終わりとなりますが、酒飲みの歌はまだ11ヶ月続きます。
次回があるかどうかはみなさんの感想次第。
こんな企画もありだと思えば、モリモリご意見ご感想のメールをお寄せください。

それじゃあ、みんな!


写真 自分でもびっくりのテンション
ばっははーい



オオスミ


探偵ファイルのトップへ戻る