●更新日 02/03●

2月は豆まきだから酒が飲めるんです(ライブ更新終了)


前回の更新より約一ヶ月、今月も酒飲みライブ更新の日がやってまいりました。
何が何やらわからない人は以下の日本全国酒飲み音頭の歌詞をよくよんでください。

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ
酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ
1月は正月で酒が飲めぞ
2月は豆まきで酒が飲めるぞ
3月はひな祭りで酒が飲めるぞ
4月は花見で酒が飲めるぞ
5月は子供の日で酒が飲めるぞ
6月は田植えで酒が飲めるぞ
7月は七夕で酒が飲めるぞ
8月は暑いから酒が飲めるぞ
9月は台風で酒が飲めるぞ
10月は運動会で酒がめるぞ
11月は何でもないけど酒が飲めるぞ
12月はドサクサで酒が飲める

本日は2月は3日の節分Day。
豆まきする日なら酒を飲んで働いても大丈夫!
たとえ、昨日、一昨日と風邪で会社休んで寝込んでた病み上がりでも大丈夫!

そんなわけで、

久保田(千寿)

今日も一日中お酒を飲みながら仕事したいと思います!

そして本日もライブ更新いたします。
約1時間毎にダメになっていくオオスミの姿や事務所の様子を実況中継。
また、ライブ更新なのでメールフォームを設けます。
ご意見ご感想、やって欲しいことから愛の言葉まで広く募集いたしますので、どしどしお送りください。
特にめぼしいネタが無い場合は淡々と酒を飲みながら仕事をします。別に毎日バット振り回してるわけじゃないんです!
それでは、

あなたの想いをメルミィ
*メールの募集は終了いたしました。


それにしても、他の人にいろいろライブ更新手伝ってもらおうと思ったのに、

電気すら……
事務所ほとんど人いないんですけど……

12時前なのに4人しかいません。
まあ、さっき徹夜組が帰ったんで急に人が減ったんですけどね。早く来い昼組。
とりあえず、今からニュースウォッチ用のニュース探します。
もう昼になるのに朝の分送ってないよ……。





その2


みなさんお元気ですか?

吐きそうです。

さすがに病み上がりで酒はきつかったか。おかしいなぁ、昨日風邪引き真っ最中で飲んだ酒は平気だったのに……。

それはともかくニュースウォッチを更新しようとしたらすでに他の人が気を利かせて更新してくれやがりました。

ニュース選別中
くやしいんでかぶせて更新します

別に人が死のうがぜんぜん興味ないです。それよりも「津波被災者9人、ニコバル島の森で発見 38日ぶりに」という記事の中で「9人はイノシシやココナッツを食べて飢えをしのいでいたという。」っていう一文の方がぐっときます。
いや、イノシシ食べて飢えをしのいだって!普通の生活しててもなかなかイノシシ食べれません。っていうか、イノシシ狩れるくらいならそのまま森で生活できそうとおもうのは私だけでしょうか(まあ、冷静なツッコミいれさせてもらえば津波で死んだイノシシの死体むさぼってたんでしょうけどね)

ちなみにさっきキーボードが急にカナ入力になってローマ字入力に戻らなくて四苦八苦しておりました。いまさらこんな初歩的なことで悶絶するなんて予想外!

それはさておき読者の方からメールなど送られてきているのでほんの一部だけご紹介。

おい!漢字間違っとるやけん!!確認せいやぁ〜。ヨイヤァ
hiroさん
間違ってるっていうほうが間違ってるんじゃボケー!

会社内全員から豆を思いっきりぶつけられながら
酒を飲む
Byイワイサトッシー
後でやります。

おっはよぉ〜♪アレがやっと来たぁー!(喜)
ひゃほーい♪みんなに連絡しなきゃー♪
気分わるーいにょ〜!
またお酒飲んでるんねー♪
4時に行くにょー♪4時半に会社出ちゃうけどー♪いっぱい飲んでねー!サヨナラ
桜井えりすちん
生理きてよかったね☆

さあ、みんなもモリモリメールを送るんだ!
そして、昼のニュースウォッチの時間が迫ってきています。

なんだこの普通の忙しさ。





その3


いえあー!!

なんだか非常に調子がよくなってきました。っていうか咳が止まった。さすがアルコール。

それはさておきどんどんメールもきております。
この時間帯に探偵ファイル読んでるってことはみんなは学生かニートか素晴らしいほどサラリーマンかどれかなのですかね?
私大住は立派なサラリーマンなので昼間から酒を飲みます。


あー、ちょっとトイレ


ただいまです。

うわっ、今思ったけど、超一人上手っぽくて悲しい。この酔っ払いさを記事上だと100%伝えきれないのが悲しいです。

で、メール

いつも使ってるバットと喧嘩して欲しいです。ありとあらゆる技をかけてみて下さい。
オフィスはいつでも戦場です。
あと昨日女に振られたんで、俺の彼女の写真をバース並みに豪打してください。
Tomoharuさん
やるから画像データ送ってください。

お久しぶりです、4億人ヒット記念で見事ラブラブカップルになった93coです☆
元気ですか〜?
とりあえず・・・酒、楽しんでくだされ!!
んじゃ♪
All my love...93co
おひさしぶりです日焼けさん。死んでください。もしくはリストカットしてください。他人の幸せなんか!
きっと今二人は倦怠期という想像だけを心の支えに生きていきます。

こんにちわ!
はじめましてですが早速リクエストです!
山木さんのデスクに豆をぎっしり詰めてください。
以上。がんばって下さい!死ね!
H.N.emu

ういっす!
準備完了!

さあどんどんいくぞ!





その4


昼のニュースウォッチしてました。
「『6年間』への狭き門…都立初の中高一貫校で適性検査」って記事で、「都立では初の中高一貫校となる白●高校付属中学校(台東区)で3日午前、684人の児童が、入学試験に当たる『適性検査』に臨み、競争率約4倍の狭き門に挑んだ。(●はへんが「区」の旧字で、つくりが鳥)」って文があったんですけど伏字にするとすごい卑猥ですよね。
いや、それだけなんですけどね。おもわず食いついてしまいます。

今気づいたけどこのライブ配信中の1時間の業務内容

通常業務20分
ライブ更新用記事製作20分
飲酒20分
効率わりぃー!

なんていうか更新のための更新っていうか、ぜんぜん普通の仕事が手につきません。
っていうこの文を何回書き直したことか!(アルコールってほんとすばらしいよね)

あの、眠いんですど、寝ていいですか?

メール!


僕は今大学4年で卒論に苦しんでいるのですが、オオスミサンも卒論って書きましたか?
あんなものはなくなればいいと思いませんか!!!
Koutaさん
コピー&ペーストで驚きの速さに!

はじめまして こんにちわ
ちょっと、大住さんの体を気遣って、
玉子酒を造ってください。
できれば、おいしい玉子酒の造り方を教えてください。
HN インフルエンザの真っ最中

事務所冷蔵庫
あらこんなところに生卵!


炒り卵?
とりあえずのんでみましたけどまずいです

なんか妙にすっぱい味がするのは日本酒の味なのかそれとも卵が悪いのか?!
正しい玉子酒のつくりかたってどうなんだ?


あ、ゲロ吐きました

●なんの演出もなく嘔吐
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。

※本当にリアルゲロ吐いてるだけなんであんまり見ない方がいいです

普段ならこの程度で吐かないんですけど、やっぱ体調不良が地味に効いてるのか?

どんどんいくぞこらぁー!





その5


文字が読み辛くなってまいりました!

メール!

節分といえば豆だけでなくイワシも必要でしょう。
イワシの頭も山木さんの机にいれてあげるべきです。
魔よけなのでありがたられるハズです。
wing4さん

いわしIN
ばっちこーい!





その6


大住寝たので代わりにともが更新をしようとおもいまぁ〜す!




仕事中に酒飲んで寝てるなんてみんな許せないよね?だからこの僕が完璧に起こしてあげようと思います。

●最強の目覚まし
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。



この爆竹でね!


火をつけまぁ〜す。





傷つくのは他人だけで良かったんですよね!?大住さん!



とも





その7


やったよ!!

ざまあ見やがれ!
ヤマキン引っかかったよ!!

動画は次回、すぐ更新します!





その8


ハイ!もりもり会議してました。

本気
探偵ファイルで本気で記事書いてみたい人はご応募ください。

いやあ、なんかほんとにまじめな会議だったんでテンションをどう戻そうか困惑中です。

それはともあれ!
前回の更新でお伝えしたとおり、

豆&鰯
見事にヤマキンがひっかかりましたよ!


事務所に来たのに、あまりにも引き出しあけないんで思わずメッセでつっついちゃいました!

大住「引き出しをひいてみて☆」
山木「なんなんですか?」

そのときの動画でもどうぞ


●豆&鰯
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。


さあラストスパート!どんどんいくぞ!

メール!


探偵ファイルの商売繁盛、皆さんの無病息災を願って、
バット入りの、でっかい恵方巻きを山木さんに食べさせてあげて下さい。
豆といわしだけでは、味気ないです。
tomtom
すでにやりました

もう5時半ってことは愛しのえりす様が来てますよね?
是非いますぐえりす様に節分の三種の神器
豆、いわしの頭はもう出ているのでひいらぎをたくさんあげて
えりす様に鬼が来ないようにしてください
ara
逃げました


なんかさっきからメールが読めません。

なんか文字は読めるんですけど、意味が頭に入ってこないっていうーか


あひゃひゃはやhじゃysじょえうr。

目が痛い。


僕たちを笑わすメール募集
太巻きを食べながらそれを読みます。
*メールの募集は終了いたしました。





その9


最後になります。

メール!

きこうでんみさの真似して下さい。(プライドの許す限り)
nagaiさん


天空×字拳
HQN(はきゅーん)!!
●どんびき
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。


このあと反応が演技くさいんで普通に蹴ってたら誇張なく泣いて帰りました。

心苦しいです。

すまんな。

まっこと申し訳ない!

素の君を見れてうれしいよ。

いや、これこそ「女」というやつか!(゚Д゚)くわっ!

そんな終わり方です。

今日は一日お付き合いいただきありがとうございました。

ひな祭りが楽しみだ。


本日のアルコール
日本酒7合
まだまだがんばりましょう



大住


探偵ファイルのトップへ戻る