●更新日 10/24●

斬鉄剣シリーズ 死神は、ある日突然に


えっと、少年ジャンプで連載している「BLEACH」

アニメ化もされて人気絶頂ですが、総合受付に「BLEACH」をコスプレファイトしてくれ、「斬魄刀・斬月を再現してくれ」と言ったメールが多く届くようになりました。

みんな、ジャンプ系好きですねー

まぁ「BLEACH」の衣装は黒の着物なんで、道着でいいというのがナイス。

じゃぁ、斬月をALL鉄で作ってみようかなーと思ったのですが、作ってもベルセルクの大剣というか、ただ馬鹿デッカイ包丁作るようなものだし、いまいち面白みがありません。

マンネリ化した斬鉄剣に新しい風を入れるものは何でしょうか。


作成してくれるHALさんと「何作りましょうかねぇ・・・。他のキャラの斬魄刀にしますか」なんて話していた時、ふとアタマに閃きが!!

山木「「BLEACH」って死神の漫画ですよね?」

HAL「そうだよ」

山木 「あるじゃないですか、死神といえば絶対に外せないモノが!! ○○○○ですよ!!」

HAL「OK,作ろう!! 面白そう!!!」


というわけで


写真

俺なりの斬魄刀 「死神の大鎌」


死神と言えば、やっぱ鎌でしょ?


RPGやら漫画やらで上の写真のような大鎌がよく出てきますが、実際に戦いで使用されたという記録を僕は知りません。

武器辞典にも載っていなかったので、創作の領域かな・・・とも思ってましたから、良いチャンスです。

ちなみに、当たり前ですがALLアイアンで出来てますから、果てしなく重い!!

185p、12s!!! これなら、ドラゴンだって殺せる・・・・まさに、死神が持つ鉄塊にフサワシイ


おっと、こんなところに



写真

売れないから止めておけって言っても作ったばっかりに、在庫抱えてしまった、未練タラタラ昔日の探偵ファイルの歴史の中で3大無駄に間違いなく認定されるであろう、某商品が!!


これこそ、未練断ち切って尸魂界(ソウル・ソサエティ)に送るべきシロモノですよ!!!


HAL「その格好でその鎌構えていると、とても現実世界とは思えないね。二次元としか思えないよ」


・・・うん、僕もそう思う。だから、これ持って外出て行く勇気が起きません。


写真

「未練、断ち切ってあげます!」


せーの

写真
おっ、重い!!(鎌を振りかぶると、よろける山木)


・・・コホン。 それでは、気を取り直して


写真 写真

おりゃぁ!!!(4つくらいまで、普通に刈り取りました)


写真 写真

せいぃ!!!(動画を見れば解りますが、いかに振り回されていることか)


●動画ダウンロード
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。

え・・・と、何て言うんでしょう。結論が早くも出ました。


結論:武器として使えない


僕に絶対的な腕力が無いだけかも知れませんが、これだったら、刀に槍の方が絶対にいい!!

ただ、絶対的な重さがあるので、これをブンブン振り回せるだけの筋肉があるのならクマでも虎でも渡り合えます。

車破壊の時に、コレが有ったら完全破壊出来たかもしれませんね。

でも思えば、三国志の猛将はこういったの振り回してるんだよなぁ・・・

これ持って、ホコ天の秋葉原で三国無双とかやりたいかも・・・



てか、こんなデッカイ鎌、他にどう使えばいいんだろ?

保管場所に困るというのを、普通に考えていませんでした。


写真
 おまけ 「死神 VS ネットアイドル」
●動画ダウンロード
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。

PS.
鎌を事務所の僕の席の後ろに置いておいたら、同僚が「またオモチャ増やして・・・」と言った目で見てきただけでした。
こういう、やんわり壊れた事務所って好きです。



山木