●更新日 10/22●

台風を有効利用してみた


先日日本各地を襲った超大型の台風23号。
その被害は大きく、全国で数十人が死亡・行方不明となった。
そんな世間が、浸水だ、決壊だ、土砂崩れだと大騒ぎしていた時。
私、オオスミ、


雨を有効利用
屋上でシャンプーを致しておりました

以前より「雨ってシャワー代わりになるんじゃない?」と思っていた自分にとって、超強力な今回の台風は願ったりかなったり。
雨が強く降り始めたのを見計らって速攻Shampoo!!


馬鹿な
したとたん、雨が止む

どんなタイミングやねん嫌がらせかハゲッ!と心の中で毒づくもお天道様には敵わない。
しかたないので、とりあえず、


みじめだ
待機

尻が冷たい。
雨に濡れて震える子猫にはキュンッってくるのに、雨に濡れて震える自分の姿の腹立たしいこと。
ただ待っているのもあれなので、


雨よ!僕を激しく打ち据えておくれ!
雨を待ち焦がれている様を表現してみた

願いが天に通じたのかどうかは分からないが、上のポーズをとってると雨が降り始めた。
何でもやってみるもんだ。
さあ、再開するか。


バッチコーイ!
マンションに向かって洗髪!

どうせ誰も見てないだろうと高をくくっていたら、


後で気づいた
ものすごい勢いでチラ見されてた

で、まあ生まれたまんまの姿をチラ見されたのはどうでもいいとして、肝心のシャンプーなんですが、


15分くらい雨浴びてます
全然流れない

台風なのでかなり大粒の雨がもりもり降っていたのだが、実際浴びてみるとたいした水量ではないことがわかってきた。最初は「お外で自然派シャンプーだー!」と大喜びした。しかし、さすがに時間が経ってくると雨の冷たさが身に染みる。
うわー、テンション下がるわぁ。


パイプ椅子待機
もうさっさっと流れろクソシャンプー!

もはや何も考えない。時間の過ぎるのを、シャンプーが流れ落ちるのをただ待ち続ける。
そんな僕に追い討ちをかけるように、雷も鳴り出した。
こんちくしょう!天気までがオレを馬鹿にしやがる!

結局シャンプー流しきるまで2,30分かかりました。そんな27歳秋の1コマ。


顔面蒼白
いやー!いいお湯だった!

当たり前だけど、



風邪ひいたよ


天然シャワー全然使えねぇ!

●動画:Shampoo!!
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。


おまけ


ふやけた
指もしわしわになるさ……



オオスミ