●更新日 05/26●






ニコ生・ドローン配信で逮捕のノエル自宅に生主が突撃!警察も出動で騒然





ニコニコ生放送などで「ノエル」と名乗る人物が、各地でドローンを飛ばして逮捕された。この件が発端となって、新たな騒動が発生した。

このたび、「らると」と称する男性がノエルの自宅を訪問し、現地から配信するという行動に出た。らるとがノエルの自宅のインターホンを押すと、母親と思われる女性が応じた。すると、自身はノエルのファンであると説明。それに対し女性は、「お帰りください」と述べるにとどまった。

ニコ生・ドローン配信で逮捕のノエル自宅に生主が突撃!警察も出動で騒然

らるとが帰ろうとすると、「すみません、先程からタブレットか何かでうちを撮っているようですけど、やめてくださいね」とインターホン越しに女性が注意した。もし配信を続けるなら、何らかの対応をとるという。配信の過程で、ノエルの自宅の外観や車のナンバープレートが映ってしまう場面もあった。

ニコ生・ドローン配信で逮捕のノエル自宅に生主が突撃!警察も出動で騒然

らるとは、ドローンを現地に持参していた模様だ。ノエルの自宅の敷地内でドローンを飛ばすことを画策していたらしい。ドローンが入ったバッグを映した直後、警察が現地に到着。「知らない人が家の敷地内に入っているっていうことで、通報があったんです」と警官は経緯を説明した。

ニコ生・ドローン配信で逮捕のノエル自宅に生主が突撃!警察も出動で騒然

らるとは、氏名や現地を訪れた目的を尋ねられた。これらの質問に対し、敷地内に入ったこと、インターホンを押したことを認めた。その後、配信の停止を命じられた。らると本人のTwitterでの報告によると、不法侵入との理由で警察署に連行されたという。

ノエルの逮捕後に自宅を訪れた配信者は、らると以外にも存在するという情報も、読者から寄せられている。神奈川県川崎市の中学生殺害事件の際に、ノエルは容疑者宅を訪問し、その外観や容疑者の家族を撮影した配信で話題になった。「ノエルもいつか同じことをされるのではないか」と危惧する声が、当時からあったという。

その他の証拠画像は、こちら

※モザイク加工は当サイトによるもの


高橋 高橋


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
川崎市の中1殺害、ニコ生主がネタに!上村君の顔マネや容疑者自宅に突撃
川崎中1殺害の容疑者宅に突撃のニコ生主、上村君の通夜にも出没で騒然!
ニコ生主が靖国神社で配信、外務省や警視庁に抗議の突撃!警察沙汰に発展
 証拠画像一覧





探偵ファイルのTOPへ戻る