●更新日 05/20●

ホムンクルス 〜運命の40日目〜


ホムンクルスを実際に作ってみよう!
そんな思いつき指令を実行してみた。

とりあえずパラケラススの著書「ものの本性について」によると、40日間腐敗させれば、やがてそれが生きて動き始めるようになり、そのうち人の形をした透明で物質的でないものが生じるらしい。
そこからさらに寝かすらしいが、とりあえずは40日目の状態になっているかチェキですぅ。

果たして、我らがホムンクルスは動き回ったり、人の形をしていたりするのか?!

今ここに公開!!

これが、


微動だにせず
40日目のホムンクルスだ!

……。


微動だにせず

……。


微動だにせず

……。


重力に従って動いた

……。

はい失敗。





やはり、

生卵+練乳
擬似精液じゃだめだったか!

ただの卵の白身を精液だと勘違いして嫌悪感持ってた人、……残念っ!

擬似生命体を作るんだから材料も擬似でいけると思ったんだけどなぁ。
それに知らない人(権田原ぷぅこ)にいきなりやれって言われただけだし。
うーん、でもホンモノでやっとかないと駄目か……。
うん。やっぱホンモノだよねー!

そんなわけで、


皆から提供されたホムンクルスの素をみっちりフラスコに詰めて権田原ぷぅこ女史に送りつけるオフ開催決定!!

日時:5月22日(土) 13:00〜14:00 ※雨天決行
場所:原宿は代々木公園のココラ辺
持ってくるもの:活きのいいホムンクルスの材料(直絞り禁止。容器はカメラのフィルムケースが良い感じです)

休日の公園をノンビリマッタリ楽しんでいる家族連れや、いちゃついてるカップルの横で、ただただホムンクルスの素を持って黙々と集おうじゃない!
ファッキンホリデー!!
そしてフラスコにみっちりホムンクルスの素を詰めて、ホムンクルス製造の命を下した謎の(くどいようだがワシも誰か知らん)権田原ぷぅこ女史に送りつけようではありませんか!
マイフェイバリットハラスメント!



探偵ファイル



前の記事
今月のインデックス
次の記事