●更新日 07/05●


警察は弱腰!悪質な恫喝映像がYouTubeで話題に


悪質な恫喝映像がYouTubeに投稿されていることが発覚し、話題になった。

「友達がmixiで調子に乗ったメールが送った事が発端で、家へ行ったら警察へ通報されました」という説明文と共に、「友達の家へ追い込み」という動画がアップされた。動画を投稿した人物が坊主頭の男性を連れて友人の家へ向かったところ、既に通報されていたようで、女性警察官が尋ねる場面から始まる。

坊主頭の男性は、警察官をあしらって目的地である家へと進んでいく。そして家に向かって大声で叫び続ける様子や、その後ろで右往左往する警察官の姿が記録されている。男性警察官らも応援に駆けつけたが、大声を出す男性をなだめるのが精一杯のようだ。



この動画についてのスレッドが2ちゃんねるに立つと、たちまち話題になった。映像を見た人々は、恫喝する男性やそれを撮影する人物に対して各種の意見を述べたが、ふがいない対応しかできない警察への不信感を表明するものも少なからず見られた。問題の動画は削除されたが、保存済みだった人物によってまとめられ、再び投稿された

一方、動画をアップした人物は、プロフィールに本名らしきものを書いていた。三重県亀山市在住で運送業だという。この人物が過去にアップした動画の一覧を見ると、やはり各種のトラブルを記録したものがある。「友達の家へ怒鳴り込み」という動画には、今回問題になった動画と同一と思われる男性が登場する。

説明文によると、「連れが友達が調子にのったメールばっかり送って着た事が発端で家迄行って追い込み。両親の前で、胸座掴んで泣かせてました」という。しかし、胸座を掴む場面は映像になく、今回話題になった動画でも不法侵入にならないように門の外から叫ぶなど、意外と慎重なようだ。

また、恫喝した男性のmixiやモバゲーも発見された。その中には、動画の内容に相当すると思われる記述があり、強気な口調で相手を非難している。



その他、動画の撮影者が父親から家庭内暴力を受ける様子を記録した映像も注目を集めた。上半身裸の父親が、なぜかエヴァンゲリオンの綾波レイのトランクスを着用していたり、セサミストリートのかわいいタオルが映っていたりと、あまりにもシュールであると話題になった。



恫喝された相手が悪質な行為に及んでいた可能性も、否定できない。だが、恫喝という手法や、その様子を記録して公開する人物の神経も疑われて当然だろう。




探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事