●更新日 3/16●


まともな結婚ができるかテスト


 

指令(87)

探偵って独身じゃなくちゃいけないんですか? 匿名さん

 

 

う〜ん・・・・。そう言えば私の周り、所帯持ちは10人に1人もいない。
第一の原因は、やっぱり夫婦間のどろ沼ばかり見て、結婚に夢を持てなくなってるからか?

どろ沼どころじゃないもんな。底なし沼かな。どうして結婚という制度があるのか、疑いたくなる時もある。本当にこの夫婦は愛し合ってた時期があったんかいな、みたいな。

心理学的に言うと、身近な人に憎悪を感じやすい、の最たるもの。みなさん、いくら天文学的な
金持ちだからってビル・ゲイツに憎悪感じないでしょ?それは身近じゃないから。でも、商売上では多くの人たちから憎まれていて、彼の家の厳重な警備システムはただの泥棒除けじゃないことぐらいわかる。一番の理由は彼の近くにいる人々に不信感を持ってるからだけど。

話が脱線したので元に戻すと、探偵は独身じゃなきゃいけないってことはないけど、直接聞かれたら、独りでいられるのらそのほうがいいかも、と答えている。だって独りなら喧嘩することもないし(笑)

病気になった時に独りじゃ困るとか、老後がさみしいじゃないの、なんて、面倒みるほうにしては負(ふ)以外、考えないでしょ一般的に。俺は金払って介護のプロ雇うな。体が動かなくなったら。

で、愛が燃え盛っているカップルが見たら怒るかもだけど、重要な提言。


燃えているものはいつかは鎮火する。


たとえそれがどんなにドラマチックな愛であっても。
親に反対されると、余計に燃えるでしょ?あれと一緒。勘違いだから、その愛情は。
まぁ、100組に1組くらいは老いてもすごく仲のいいカップルはいますが。希少です。

ここで、あなたがまともな結婚生活が送れるかどうか、自分で採点できる簡易なテストを。

1、どちらかというと自分中心である
2、疲れている時、独りになりたい時がある
3、仕事をよく変わる
4、彼氏(彼女)がいても異性の視線を意識する
5、猫より犬が好きだ
6、母親の性格が強力である
7、携帯電話を一年に一回変える
8、彼氏(彼女)が電話に出ないと腹が立つ
9、朝は機嫌が悪い
10、気がつくと人の悪口を言っている

4つ以上当てはまるんだったらどんなに愛していても結婚しないほうがいい。ベストカップルは両方が3つまでだから。
10は特に注意。自覚していない人も多いし(笑)
実はこれが離婚の遠因になる。相手の欠点に耐性が無い証拠なので。

あれこれ悩まないで、独身の人は独身でいましょう!
たくさんの恋を経験したほうが得だし! ← 何が?

 

今週の標語

 

ちょっと待て 指輪の前にまず貯金