●更新日 3/14●


お手軽に出世する方法


 

指令(86)

すいませ〜ん、BOSSさん、楽して出世したいんだけど、どうよ?  km

 

いいですね〜こういう指令は。私の得意とするジャンルですね。
楽して、という響きがいいです。要するに、たっぷり遊んでたっぷり寝て、それでもって出世したいんでしょ?
 

 

 

 

死ね コラ

 

 

何て言いませんよ。
kmさんに運があれば、社長になれる方法をご紹介します。実際、私の依頼者で上場会社の人がニ人、この方法を実践して、三十代の若さで取締役や常務になっていますから。

社員1万人の会社、と仮定します。まず、じっくりと自分の会社の弱点を調べつくしましょう。この点、2ちゃんねるは重宝しますね。スレッドが無ければ立てましょう。
次に、直属上司の顔色なんか気にせずに、仕事や付き合いをさぼりまくり、社内情報を集めまくりましょう。社内にいれば、ほんの一ヶ月ほどで何かしら掴めるはずです。

大きな会社は縦の情報伝達に動脈硬化を起こしていますから、社長に弱点が伝わっていません。1万人規模の会社で役員が悪いことをしていない会社なんてごく稀です。悪いことをするために出世するようなものですから。あなたもね(笑)

その情報を元に悪い役員をゆするのもよし、社長にリークするのもよし。それは会社の特性を見てあなたが選んでください。ここで、友達にフリーの記者を演じてもらうとか、さまざまな手がありますが、細かいことはあなたのオリジナルで。
絶対にやってはならないことが二つ。社内で協力者を作らないこと。社内の女に手を出さないこと。いずれ敵になる要素が大なので。

運がよければトントン拍子に出世、悪ければ煙たがられてクビ。最初にも書きましたが、あとは運否天賦です。地道に一段づつ、と考えていない人はぜひ試してみてください。

情報を掴む者が時代を制する。華々しく散ってみる人生も、いいものです。

坂本竜馬のように。