●更新日 08/12●











殺したい夫は塩分を多めに
   渡邉文男









家庭内別居の特集が昨夜、NHK生放送された。
司会者をはじめ出演者がみんな満足なフォローが出来ず終始慌てていたのが面白かった。
ある再現映像で、バカな夫が「誰のおかげでメシ食ってるんだ!」と奥さんに言った。絶対的な禁句。
その奥さんは翌日から夫の料理だけ塩を振りかけるようになった。「早く死んで欲しいから!」と言い放つ。確かに、塩分の摂り過ぎは早死にする。


天下のNHKが放映したので今日から全国的に塩の消費量が増えるはずだ。
塩だけではない。タバコの消費量も増えるだろう。禁煙している夫に「我慢は体に良くないわ。タバコ吸ったら?」と言う妻が激増するはずだ。同じように酒の消費量も増える。
つまり、寿命を縮める会社の株が急伸する。株を買うなら、そこだな。
日本たばこ産業とかヤバ過ぎるウイスキー「富士山麓」売ってるキリンとか。







ーつづきたくないー





BOZZ








探偵ファイルのTOPへ戻る