●更新日 07/12●






「この男は痴漢!」証拠不十分に晒し者にした女が炎上、その正体を特定





今年5月に電車内で盗撮した画像をTwitterに掲載し、一部で物議を醸した女性について、読者から情報が寄せられた。

問題視されたのは、以下のツイートである。「待って泣きそうすげー満員電車でこの人真後ろに居てあそこ立っててうちのお尻にグイグイ当てて来たんだけど。なんもゆえなかった。場所移動してガン見したらすげー見てきた。もうやだ。こんな事本当にあるんだ」。痴漢行為に及んだという男性を盗撮し、その画像を公開して晒し者にした。

「この男は痴漢!」証拠不十分に晒し者にした女が炎上、その正体を特定

しかし、この男性が本当に痴漢であるか、確信を持てなかったようだ。「勘違いかな?なんかお尻に当たったものがあったかくてぴくっぴくってしてたの。そうだよね?」と書いている。「勇気がない自分に苛立った」という。その他、4月下旬のツイートにも、女装して電車に乗っている男性を盗撮した画像がある。

「この男は痴漢!」証拠不十分に晒し者にした女が炎上、その正体を特定

痴漢を晒したツイートが発見された当時、2ちゃんねるにスレッドが立ち、炎上したようだ。だが、そのスレッドで女性の正体が特定されることはなかった模様。現時点では、当該アカウントは非公開になっている。

このたび、当サイトでは情報提供者の協力も得て、彼女の全てのツイートを確認した。その結果、素性を特定することに成功した。過去のツイートには、勤務先の店舗やその商品を撮影した画像があり、それらを手がかりに店が判明。さらに、配達伝票や給与袋を撮影した画像もあり、そこには漢字表記の氏名が写っていた。

「この男は痴漢!」証拠不十分に晒し者にした女が炎上、その正体を特定

当サイトでは、勤務先とされる店舗に連絡を取った。上記の氏名に合致する人物が勤務していることは間違いないという。この店員がネット上で騒動を起こしたことは、全く知らなかったそうだ。現在は自己都合で仕事を休んでいるという。本人に連絡をとって確認し、対応するとのことだった。

その他の証拠画像は、こちら

※モザイク加工は当サイトによるもの



高橋 高橋


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
痴漢を盗撮、「こいつの家庭を壊してやりたい」と画像を公開して大炎上!
コンビニ店員が防犯カメラの映像を公開、「この人は痴漢」と晒して炎上!
朝日新聞記者が電車内での盗撮発覚で炎上!過去にも同様の画像、常習犯か
 証拠画像一覧





探偵ファイルのTOPへ戻る