2ちゃんねら〜のゴミ拾い運動 Part3

〜 目標は達成したのか? 〜


Part.1 & Part.2
写真5
▲ゴミ拾いオフFLASH(クリックするとスタートします)



もともと、このゴミ拾いオフ会は...

 ●「W杯でアジアの地位を貶めた韓国への抗議」
 ●「その韓国を擁護し続け、視聴者の抗議を嘲笑したフジTVへの抗議」
 ●「韓国の自慰行為の犠牲になった葡,伊,西チームへの励まし」
 ●「フジに無視された親日国・トルコのW杯3位を祝う」

という目的で始まったらしいが、その目的は成功したのでしょうか・・・?


フジの中継、お昼にはトルコのうちわを持った人(!)が映ったりして、ある程度成功したのかな?
とも思われます。 しかし今回、一番問題じゃないのかと思われるのが朝6:00ごろに映った湘南の映像。
レポーターの佐藤藍子さんいわく、いつもよりキレイになったのは「ライフセイバーの方々のおかげ」ってことになってる...。 「2ちゃんねら〜」はマスコミ用語では「ライフセイバー」なのか?(笑)

※関連サイト『2ちゃんねるごみ拾い闘争について』より画像引用させていただきます。



●問題の動画
再生には Real Player が必要です。


画面がコロコロ切り替わっていますが、これってホントにどっちもライブ映像?
黄色い服の人と青い服の人が交互に出てきてますが、繋がりがよくつかめません。
捏造?まさかね・・・。

おまけに2ちゃんねら〜が徹底的に清掃していたので、海岸にはゴミがなく、小石や砂を袋に入れてるだけじゃないのか?って突っ込みたくなります。
一説によると、ゴミが全然ないので中継の時以外はスタッフは遊んでたり2ちゃんねら〜を睨んでたりしてたという噂まで。まあ、あくまで噂なのかもしれませんが...。

いずれにせよ「悪意のもとに善行を行う」という善人だか悪人だかわからない2ちゃんねら〜の皆さん。


写真2
ライフセイバー?
写真3
美化だゴルア!


「浜辺が綺麗になったね、テレビのおかげ?」って人に聞かれた地元のオジさんは、「いや、もっと偉いやつら(のおかげ)だ」って答えてたらしいですよ。
いずれにせよ、浜辺はとてもきれいになったらしいです。


写真4
アップローダにあった画像・転載させていただきます


お疲れ様でした〜。





( 探偵ファイル )


探偵ファイルTOPへ戻る