え? 2ちゃんねら〜がゴミ拾い運動?

〜 フジテレビがやる、その前に(笑) 〜




何かとお騒がせな2ちゃんねら〜が、今、海岸でゴミ拾い運動をしている。
場所は江ノ島の海岸で、今朝(7月6日)早くから続々と人が集まり、一帯がすでにゴミ一つないキレイな海岸になりつつある。


写真1


しかし、なぜ2ちゃんねら〜が・・・?
これには何かある・・・と思ったら、やはりちゃんとした理由があった。
それでは、Nさんから頂いた情報を元にレポートをしてみよう。

実は今夜18:30から放送されるフジテレビ恒例の27時間テレビ「みんなのうた あの素晴らしい日本をもう一度」の中で、「湘南1万人のゴミ拾い」というイベントがある。
このイベントが開かれる前に、2ちゃんねら〜でココのゴミを全部拾ってしまおうという、画期的かつ2ちゃんねら〜ならではのスペシャルオフ会なのだ。

キレイになった海岸にゴミ拾いの映像を撮りにくるフジ関係者が見ものである。
現にそれらしき人物が苦笑している姿も目撃されている。


写真2


このオフ会の真の目的には、

●「W杯でアジアの地位を貶めた韓国への抗議」と「その韓国を擁護しつづけ、視聴者の抗議を嘲笑したフジテレビへの抗議」

●「韓国の自慰行為の犠牲になった葡・伊・西チームへの励まし」「フジに無視された親日国・トルコのW杯3位を祝う」

という深い意義もあるようで、各国のユニフォームを着て参加する人たちもいる。

が、大抵の人は、この「ゴミ拾い」というイベントを楽しんでいるようだ。
中には大阪や福島など、遠方から来る人もいて、番組開始までは盛り上がり続けそうなイキオイだ。参加者は延べ100人と云われているが、実際はもっといる、とのこと。

2ちゃんねるのカキコによると、集合は今朝の6:00だったのだが、どうやら昨日の夕方から来ている人もいるという。


写真3


現地は風が強く、みんな砂だらけ。
そんなコンディションにも関らず、みんなこのイベントを楽しんでいるようだ。
ゴミ拾い中は黙々とやっていて馴れ合いはないが、おにぎりや「うまい棒」の差し入れなどもあって、終始和やか。2ちゃんねら〜らしくマターリとした雰囲気。

あの2ちゃんねら〜による環境美化。
なんて素晴らしい!
まだまだやっているので、近くの方は行ってみては?
フジの生放送はいよいよこれから。清掃されたきれいな浜で家族連れが、カラのゴミ袋でヤラセ映像を仕込むようなことは無いと思いますが、フジがどういう映像を流すのか、楽しみです。
それはそうと、今回の美化イベントに参加した2ちゃんねら〜有志の皆様、ご苦労様です。これから参加する皆様は、日差しを避ける格好と水分の補給を忘れないよう。。。

写真3




画像UP用のアップローダーは→こちら

( 探偵ファイル )



探偵ファイルHOMEへ戻る