●更新日 11/18●





BOSS投稿  〜オルガンを弾いてる手の近くに顔が




心霊動画は嘘が多い。
だが、これは本物だと感じるものも確かに在る。





この動画は、オカルト情報館さんの51〜55の中にあった。

嘘かどうかを見分けるコツとして、見ていて「怖い!」と思わせるものより、見た後に哀しくなったり、後頭部が重くなったりするものが本物に近いと思う。
あまりにもはっきりと人型のもの(特に動いているもの)は眉に唾をつけたほうがいいだろう。霊の波長はそんなに強くない。死んだ人が過去の姿を想像(擬人化)してこの世に表しているためだと言われている。私が過去に見た数例もはっきりとしたものではなかった。顔のないもの、頭が欠けたもの、渦を巻くもの…。私は勝手に霊を「意思の残像現象」と解釈しているが。
この「オルガンを弾いている手の近くに顔」は奏者の母親か、音色に引き寄せられて訪れた霊なのだろう。
ちなみに、この動画を見つけたのは単なる偶然。
探偵ファイルの左に新設したオカルトのリンクをクリックして、導かれるようにこの動画に行き着いた。時間にしてほんの数秒。
理由は分かるが、あえて書かない。





BOSS





◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事