●更新日 11/15●


注目パワースポット! 女性の願いが叶う石神様


女性の願いならなんでも一つだけ叶えてくれるという神様が大変な人気である。
それが三重県鳥羽市相差に鎮座する神明神社にある「石神さん」だ。
この神社には、25柱の神が祀られている。
その中に、参道に小さな社がある。
「石神さん」と呼ばれて親しまれているこの社のご祭神は、神武天皇の母「玉依姫命(たまよりひめのみこと)」。
その社が今やパワースポットとして知られ、全国から女性の参拝者が続々と集まってきているのだ。
元々は海女さんたちから信奉されていたという。
海女さんたちが、古くから女性の願いなら必ず一つは叶えてくれると密かにお参りを続けていたのだ。


有名人では益子直美さん、野口みずき選手などが訪問して御利益があったという。
益子直美さんは2006年、テレビ番組で石神さんを訪れ、その年の年末にめでたく結婚した。
翌年5月にお礼参りに行き、この時は新たに子授け祈願をしたそうだ。
オセロの松嶋尚美さんも、ロケで訪れた後結婚した。
二人とも、仕事で来た2年以内に結婚し、神社関係者も驚いたとか。
吉岡美穂さんも石神さんを訪れた後結婚、出産と続いたという。

女子マラソンの金メダリスト、野口みずきさんは石神さんのお守りを持っているという。

石神さんのお守り

このお守りの印はドーマンセーマンと言う。
セーマンはあの高名な陰陽師、安部清明から、ドーマンはそのライバルの陰陽師、蘆屋道満からとったものといわれている、
星印は清明判として、日本各地でも魔よけとして知られている。

この地方では、海女さんたちの間で「共潜(ともかずき)」という妖怪が伝えられていた。
海にもぐっているといつの間にか自分そっくりの海女が近づいてくる。
笑って鮑をくれたりするが、うっかり着いてゆくと深みに誘われてしまう。
海女さんたちは、共潜を見たときはすぐ仕事をやめ、2,3日は海に入るのを避けたという。
伊勢志摩の海女さんたちはドーマンセーマンの模様を、魔よけのために手拭い等に縫いこんで持っていた。

このお守りは秋篠宮文仁親王殿下ご一家にも献上されており、その後悠仁親王が誕生されたというのだ。
結婚、出産とおめでたいことにもご利益があるようだ。


山口敏太郎「まにあ道 オカルトミステリーツアー at 伊勢」開催!

今注目のパワースポット神明神社、さらに伊勢神宮をあわせた新年開運バスツアー
「まにあ道 オカルトミステリーツアー at 伊勢」が開催されます。
名古屋発のパワースポットめぐりの日帰り旅です。
初詣として皆様ぜひご参加下さい。


日時 2010年1月23日(土)
出発地 名古屋
旅行代金 12,000円

日程表(予定) *往復専用バス利用

07:45 名古屋駅前(大橋ビル前)集合
08:00 名古屋駅前(大橋ビル前)出発
名古屋駅前出発 −− 名駅入口(名古屋高速・東名阪道・伊勢道経由) −− 伊勢IC −− 月夜見宮参拝〜 (徒歩) 〜 伊勢神宮(外宮)参拝 〜 昼食(山口屋にて伊勢うどん) 〜 伊勢神宮(内宮)参拝 〜(徒歩)〜 おかげ横町〜 朝熊IC(伊勢二見鳥羽ライン) −− 神明神社 −− 二見JCT(伊勢二見鳥羽ライン)〜 伊勢IC(伊勢道・東名阪道・名古屋高速経由) −− 烏森出口 −− 名古屋駅前着
19時半頃 名古屋駅前(大橋ビル前)着


問い合わせ先
郵船トラベル 中日本営業1部第3チーム
TEL:052-561-7814 FAX:052-561-1530
http://www.ytk.co.jp/special/detail/schedule/5/579




山口敏太郎



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事