●更新日 07/31● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


心霊スポットレポート「山の神トンネル」


初めまして、我々は5年程前から神奈川の心霊スポットを回ってます。
今回報告するレポートはちょっとしたイベントも兼ね行ったもので、そこそこの結果も得る事が出来ましたのでここに報告したいと思います。

今回我々が向かったのは「山の神トンネル」です。
過去某タレントが訪れたことで有名なスポット、番組内では動物霊が多く確認された様です。出演タレントの著書によると、約10年前女性の殺害死体が放置されていた事と、トンネルの上には犬神様が祭ってある事が確認できました。以下レポートです。


当日、メンバーと合流し到着した時は一時位。
今回の趣旨はトンネル内で筆者含む主催者側による実体験を元にした怪談話を繰り広げ、あわよくば霊達に寄って来てきて頂くというかなり攻めの企画。
その企画のテーマから、全く反応せず放置されていたゴーストレーダーと、過去強力な霊感(現在微弱)で黄金期を支えてくれた友人(以下H)に来て頂いた。

写真

駐車地点からトンネルはやや距離があり、人工的な明かりは皆無なので早くも女性陣はビビり入ってます、早速股を濡らしてやがるぜ。

写真

写真

途中、ゴーストレーダーが2回反応を示す、普段の反応の無さがアラ嘘の様。
「はい、デレ入りました」
「あのツンツンな子が…」

写真

暫く歩くと入り口が見えて来た、ハズレの多いトンネル系においてこの雰囲気は国宝級と言って良い。勿論、内部に明かりは無いので月の具合によっては出口は見えずより恐怖感を高めてくれる。

数回の事前調査にて素通りする分には特に物理的、霊的障害が無い事が確認済なので早々とメインイベント会場となるトンネル中央部に移動。しかし何回来ても闇の恐怖は拭えない。

「ペニス光ってるねー」

写真

中央部付近にてレジャーシートを敷き蝋燭に火を灯す、うすら寒い所だ。

皆が腰を着き落ち着いた所で怪談話を始める、ここからは状況変化に気を配り、話が尽きる前に何か起こる事を祈るのみだ。

写真

写真 解説画像(現場風景。H、他友人曰く犬らしきモノが写っているとの事)

ここから暫くは主催者側の話に加えゲストの話で盛り上がる、途中ゴーストレーダーに反応があるものの周囲に変化は無く話だけが進む。ここでHに助言を求める、彼曰く。
「水滴の数が増えてきてない?」との事、言われればそんな気がしなくも無い。

「最近どうです?」
「いやー相変わらず時間取れなくてね」
「ホント終わってますねーあの職場は」

そして更に話は続く…風が微妙に吹き始め、うすら寒さは増している。

ジジッ

どうやら水滴が蝋燭に直撃したようだ。そこで先の話を思い出す。

筆者「H君、気になる状況の変化はある?」
H「水滴が僕達の方に集まって来てる」
そしてこう続けた。
H「このまま続ければ水滴はもっと集まってくるかも」
筆者「わーおそろしい。と言う事なんで、続けんよ」

そして彼の助言の通り、時間が経過するに連れ水滴が肌を打つ程集まって来ていた。

写真 解説画像(この前後に撮影したポラが面白い事になっていたのを後日発見)

写真 解説画像(もう一枚不思議な写真が取れたのでご確認頂きたい)

話もあらかた出し尽くし、これ以上の状況の変化は期待出来ないと判断し、Hを伴い出口の方に向かってみる。長時間の滞在で場所に慣れてきたと思っていたが少人数での移動はさすがにまだ怖かった。
途中振り返ると残して来た連中が何やら盛り上がっている。

写真

筆者「気色悪い連中だ」

出口付近でHが立ち止まる、このトンネル内においてこの出口付近が一番「イヤな感じ」がするらしい…


出口を抜けると空が明るくなり始めていた。
「明らかに潮時だね」

足早に戻り、撤収を伝える。
(この間特に何もないので省略)

そして我々は、白みかかった空の下、まだ暗闇の残るトンネルを後にしたのだった。
帰りファミレスで休憩をとり二手に分かれ解散となった訳だが…

写真 (友達の運転していた車が事故)

怪我人が出なくてよかった。


今回の心霊スポットでは時間と手間をかけた分中々の結果が得られたと思います。
大体どこのスポットも一般人の私などからしたら基本何もないのが当たり前です、ただ今回の様に波長が合ったのか不思議な事が起こる事が度々あり、我々はその時を追い求めている訳です。
長々とお付き合い頂きありがとうございます。



HN:ちゃけ


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス