●更新日 06/01● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


あの自殺現場へ・・・


もうそろそろアノ季節・・・
ということで
写真
心霊スポットとして名高い、大木戸ビルへやってきました。

コチラの大木戸ビルで何があったかといいますと、
写真
このビルの"サンミュージック"に所属していた“ポスト聖子”の呼び声も高かったアイドル、岡田有希子さんが屋上から飛び降り、突然の死を遂げたのです。

写真
彼女の遺骸を収めた写真は、写真週刊誌やスポーツ新聞に掲載され、彼女の死を嘆いたファンの後追い自殺も続出し、社会現象となりました。
■遺体画像(※苦手な方はご遠慮ください。)


とある霊能力者さん曰く、
"彼女は未だ自縛霊としてまだ自殺現場に留まっており、寂しさの為に人を道ずれにする悪霊になっている・・・"
そうです。

写真
事故現場は空気がソコだけ違うような・・・何か独特の雰囲気が感じられました。

都心だというのにそのビルの辺りは薄暗く、人通りもまばら。
皆ここを避けているようでした。
写真
吸い込まれるようにこのビルの階段を上っていくと、電気がついておらず真っ暗。
独特の、どんよりと重たい空気がしました。

屋上への扉は固く閉ざされていたので、隣のビルから下を覗くと
・・・眩暈がするほどの高さ。
写真
彼女はどんな想いでこの高さから飛んだのかと思うと胸が痛くなります。

こういう所はぶっちゃけ仕事じゃなきゃ行きたくないトコなので
(苦手だし、なんか気分が悪くなっちゃう)
早々に現場巡りを済ませ、
写真
近所の居酒屋の店員さんに、この場所についての噂を聞きました。
店員「ここでは彼女の他に4人の方が飛び降りされましたよ。同じ現場で二人、その裏で二人・・・ファンの方だったみたいですが・・・」

・・・その時私は、霊能力者さんの言ってた「寂しさの為に人を道連れにする悪霊になっている・・・」という話がふと脳裏を巡りました。
科学的に証明できないような事は信じたくないタチですし、もし私が彼女のファンだとしたら"悪霊になっている"なんて信じたくありません。

ですが、他にも店のお客さんに話を聞くと
写真
お客さん「あそこの交差点では事故がよくあるんだよね・・・。今まで何人も死んでるみたいだよ。」
・・・とのことでした。

いや、きっと偶然ですよね?
都心の交差点なんて交通量も多いし、そのぶん事故が多いものですよね?

彼女の死についての噂や、怪奇な話は多々ありますが
・・・皆さんは信じますか?

ちなみにこの日、写真を撮った島さんは帰りに車に轢かれかけたそうです。
・・・これも偶然ですよね?


※岡田有希子さんのご冥福を心より祈り申し上げます。



夜咲蘭


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事