●更新日 08/19●

探偵ファイル心霊ツアー


2004年8月某日、探偵ファイル心霊ツアーが開催された。

探偵ファイルからは、BOSS、園田、山木、大住。抽選より当選となった11人の読者。

霊能者の池田辰雄先生が同行され、非常に意義のあるツアーとなったことを感謝したい。他、霊障が起きた時のために、竜清和尚、プロのカメラマンも同行した。

マイクロバスに乗り込み、今回向かった場所はここだ。


--------------------------

―花魁淵―
山梨県塩山市

奥多摩湖から国道441を甲府方面に進み、丹波山村を過ぎて県境である一ノ瀬橋を渡った先に存在する。

時代劇背景としては、花魁淵の南西部に位置する鶏冠山は戦国時代の武田家の隠し金山であり、武田家滅亡の直前にこの鉱脈は閉鎖された。抗夫の慰安の為に連れてこられた55人の花魁は、閉鎖に伴い秘密保持のために殺害されるに至る。

その様子は壮絶なもので、柳沢川の上に吊り宴台を設け、宴会と偽り遊女を舞わせている間に宴台を吊っていた藤づるを切り、宴台もろとも淵に落とすというものだった。花魁達の死体は下流の村まで流れ、川は血の川と化したという。

---------------------------


日本屈指の心霊スポット、花魁淵。無念の内に殺害された花魁の怨念は、昼間でも怪奇現象の起きる場所として広く認識されている。人の顔がはっきりと写真に写る、悲鳴が聞こえるなど、報告された事例はキリがない。

まずは、花魁淵を紹介しよう。




まずは慰霊碑。 花魁淵としての看板も出ており供養する為に建立されている。
犠牲となった花魁達の冥福を祈る。



深い木々に囲まれ、下は川が流れる。この日は非常に増水しており、池田先生が危険だから必ず二人以上で行動するようにと。

一同に、緊張が走った。数百年前、この川が血に染まったのかと思うと物悲しくなってくる。



崖の部分にも慰霊碑が建ち並ぶ。


池田氏 「皆さん御存知の方がいらっしゃるかも知れませんが、ここは花魁淵ではありません。ここは谷がVの字型になっていた為、ここに花魁達の遺体が溜まった。そういう場所です。そう、投げ落とされた場所は別にあります。これから、皆さんを真の花魁淵へご招待しましょう。体調が悪いという人は、無理しないでください」


真の花魁淵!! 有ると言われていたが、まさか実在するとは!

参加者の間にどよめきが走るも、誰一人として参加を拒否しなかった。皆、この千載一遇のチャンスを逃してならないと思うのか、顔に緊張感が溢れる。


※編集部注意!
池田先生との約束により「真の花魁淵」の場所をお伝えすることはできません。また、編集部はご質問にはお答え致しませんので、予め御了承ください。


それでは公開しよう。これが、真の花魁淵の場所だ!






非常に暗く、明るさとなるものが何もない。投光機を当てても、ここまで暗くしか写らないので、ご了承頂きたい。

この写真から、何かを感じとれるだろうか?

山の奥から女性の声。山の裏から楽器の音が聞こえたという参加者もいた。


池田先生 「それでは交霊実験をします。本来は2時間かけてやるものですが、今回は皆さんの体調のことが心配なので、30分だけやります。いいですか、必ずこの線(白い線を書いてました)より内側に入らないでください。立つのも禁止です、立っていると、霊に引きずり込まれる」



交霊実験の準備を整える、池田先生




交霊実験をする、池田先生


交霊実験25分後


池田先生 「冷たい風が吹いてきました。今、霊が集まって来ています。これ以上は危険なので、中止にしましょう」


参加者の身の安全を確保する為、実験は終了となった。

だが、参加者の女性の中で「山から女性の声が聞こえた」「弦楽器の音がした」と、霊の声を聞いた者も。

少ない時間ながらも、交霊実験のせいかは出ているのだろうか?





手を合わせ、一同はこの地を去ることにした――





交霊実験後、体調が悪くなり、竜清和尚に御祓いを受ける、参加者




撮影 −BOSS−  左上に、顔のようなモノが写っている


拡大写真



<池田辰雄氏プロフィール>
新潟県出身。1953年7月12日生まれ。
幼い頃、数度の臨死体験を繰り返し、特殊能力を得る。近年、使命を感じ活動を開始。除霊、人体透視、サイコメトリックだけでなく、心霊オーガナイザーとして活動し、フジテレビ、日本テレビ、テレビ朝日と多くの番組に出演。
また、人の過去・現在・未来を語り、発展へと導き、政・財・芸能界とあらゆる分野において、具体的なアドバイスを行っている。
1996年、人類の発展を目的とした総合コンサルタント業務開始。
現在、「会社事業シナリオ」の依頼、「適材適所の人材配置(理想的な組織図)作成」依頼、などを受けるかたわら、人材開発、新人教育相談、個人相談、講演と忙しい日々を送っている。

テレビ朝日系列「スイスペ!」≪魔界潜入! 怪奇心霊マル秘ファイルV≫ 出演!!
8月11日 19:00〜 On Air!!

セルビデオ
ビデオが捉えた「驚愕の映像の数々」第一弾・・・
あなたは、この映像からいかなるメッセージを受け取ることが出来るであろうか?
池田辰雄の「放送できない怖い話し Vol.壱」“時空を超えた三つのトンネル”
お払い済み・お札付き限定バージョン
第二弾“辺境界の入り口 賽の河原”8/5 絶賛発売中!!
あなたはこの事実の目撃者となる!
サークルK、サンクスで絶賛発売中!!





前の記事
今月のインデックス
次の記事