●更新日 08/04●

正体をご存知ではありませんか? −第二回−


くねくねの記事を書いてから、様々な情報を書いたメールが今でもたまにきています。ありがとうございます。
でも、既出な感じのネタばかりで面白みにかけます。
あ、偉そうな事言ってすみません。

折角なので、きたメールを幾つかご紹介しましょう。まずは体験談を書いてくださった方々のを。

「くねくね」なる物のことで、私の姉が見たものにチョット似ている感じがしたので報告します。
今年の4月ころ、私の母が入院しましてお見舞いに嫁いでいる姉が見舞いに来て私の所に泊まった時の事です。(私は長男)
仏間に寝ていた姉は、午前3時ころふと死んだ父の声を聞いたそうです。
「おねえちゃん、いまからテレパシーを送るからそれを受け取ったら返してね」と言ったそうです。
姉は怖くて、なにも考えないようにしようと必死だったそうです。
すると、突然金縛りになって、目を閉じることができなくなってしまったそうです。
目にはいったのは、床の間の掛け軸の前に浮いている、おりがみのようなものだったそうです。
それは、四角い体に四肢が生えているような感じ(いったんもめんのみじかいやつみたいな)で、くねくねくねくねとダンスを踊っているようだったと言ってました。
私は思わず笑ってしまいましたが、姉がまじで怖かったって言ってました。
(kaw氏)

白いにょろにょろですが、似たようなの最近見ましたよ。
畑隣の道路のど真ん中を占領してたので、最初浮遊霊の団体様か?と思ったのですが<季節が季節ですし>感じるものも雰囲気も違うし何よりハンペンみたいな感じでして(笑)
(自分もにょろにょろとかいったんもめんとか連想しました(笑))
うにゃらうにゃらとゆっくり動いてるもようでした。
妖怪の類かな〜と思って、見えてるの気付かれるとろくな事が無いのでそのまま通り過ぎて以来は見かけてませんが。
(屑和氏)

小学校6年の時に兵庫県のとある山に友達の別荘に行ったんです。そこで夜に山を探検しようということになりました。
少し歩いたとこで25m前方に白いくねくねした生物っぽい物が現れました。
やばいと思ってすぐにそこから猛ダッシュで逃げました。姿を見た友達も何人かいました。
白い物体は頭は人間っぽい形をしていて手も人間っぽい形でくねくねしてました。足は地面にへばりついていました。目や口はなかったです。
(matsumura氏)

体験談を読む限りでは実物のくねくねはかわいい妖怪なんじゃないかなんて思ってしまいますが、実際に見たら・・・どうなんでしょうかね。正体がわかってしまって狂った人からのメールがあればもっとry・・・こう書いたからって狂人になりきってメールを送るのはやめてくださいね!

お次は「これではないですか?」という感じのメールです。

白い物の正体ですが、地盤改良用のプラスチックだかの板では?
何のボケも無く申し訳無いのですが、「プラスチックボードドレーン」で検索すれば結構出て来ます。
http://www.bando.co.jp/item_4/section_3/prod3.html
(てつや氏)

「くねくね」の正体ですが、
http://www.asahi-net.or.jp/~QI3M-OONK/tosyokan/fantasy/w-pauchi.htm
アイヌのパウチカムイに近い存在かもしれません。
(ミンストレル氏)

いやー勉強になります。狙いすぎて外れたボケよりとても助かりますのでお気になさらずに。

それから、体験談やフラッシュや画像があるサイトのURLを貼って送ってくださった方が数人いらっしゃいました。
怖くて見れないなんて方もいらっしゃいましたが、全然怖くないのでご自分で見てみてください。狂ったりしませんから、ね。

それから、こやつなかなかやるなと思ったメール。

調べないほうがいいよ


この一言だけ・・・。



探偵ファイル・封子



前の記事
今月のインデックス
次の記事