●更新日 05/28●

千駄ヶ谷トンネルの怪


暑くなってきましたねぇ。夏は心霊や怪談話の季節です!
今回は全国的に有名な心霊スポット「千駄ヶ谷トンネル」について調査してきました!
その結果をご覧下さい☆

● 千駄ヶ谷トンネル



東京都渋谷区にあるトンネル。距離は短く、トンネルというよりも高架線下という感じがする。以前このトンネルの場所は仙寿院というお寺の墓地でした。当初は東京オリンピックの時に墓地を移動して道路を作る予定でしたが、墓地を移転する時間が無く、無理やり墓地の下に千駄ヶ谷トンネルを作った。
霊が出ると言われてるのは、その墓地に埋葬された方々が怒っているからと言われています。果たして・・・?

これは寝てる子を起こすのと一緒です。人間の勝手で眠りを妨げられちゃ霊だって怒るよ!
ちなみに、仙寿院は現在このトンネルの真上にあります。
私は何かに誘われるように仙寿院へ行きました。そこで見たものは・・・?



明るい日差しの下でも薄気味悪い・・・
一 面 お 墓 の 世 界 !

狭い敷地内に詰め込まれるように密集してるお墓。ちょうど千駄ヶ谷トンネルの真上に位置してます。
ここで写真を撮る為に歩いていたら・・・

バタバタバタバタ・・・・。

突然、大きな足音が墓地内に響き渡りました!
お墓参りに来てる人かと、周りを見渡してみると・・・自分以外誰もいなかった・・・。
驚きと恐怖で、大慌てで仙寿院を後にしました(´TДT)



ちなみに、千駄ヶ谷トンネルでの代表的な噂はこちら↓
・猛スピードで追いかけてくる老婆
・ガード真中あたりに白いワンピースを着た女の人が歩いている
・車で通ると手形が付く
・トンネル内で息を吸うと憑かれる
・落書きから霊が浮き出す


しかし、千駄ヶ谷トンネルは噂のわりに体験談が少ないのです!
と、いうわけで・・・・これらの噂を検証する為に・・・怖がりなのに、怖がりなのにっ!!

真夜中の千駄ヶ谷トンネルに張り込むことに!



ちょこん(´;ω;`)
AM 1:00

今宵は千駄ヶ谷トンネルにホームステイ!
しかもダンボールに放置プレイです!!


では、検証開始!
・・・しかし、夜の千駄ヶ谷トンネルは一段と不気味。


いつ霊が出てもおかしくない雰囲気。とりあえずトンネル内を見渡すが老婆も白い服の女性も見当たらない。
車の手形の噂は、こないだ園田がここに駐車しながら長電話してても無事だったからたぶん大丈夫。


そして、


もきゅ・・・(´。。)
AM 2:00

1時間経過。特に変化ナシ。スタッフが毛布を持ってきてくれた。
毛布返すから交代して欲しい。
息を吸いまくってるけど、取り付かれてる気配は無し。



<・・・
AM 3:00

ヘルメットとおもちゃの刀が支給される。用途不明!
ここまで時間が経つと、お化けよりヤクザやチンピラの方が怖い事に気が付く。
これらの落書きから霊が浮き出ててもわかんない事にも気が付く。


ちなにに千駄ヶ谷トンネルは壁の落書きが怖い事でも有名だけど・・・?





お菓子うまいブゥー



AM 4:00  解放。結局何も見えなかった。





以下、女探偵なおみのホントにあった出来事。

7年前の夏の深夜1時すぎ、BOSSと私と社員とでそのトンネルを歩いていた時の会話

BOSS『うわっ、すごいスピード!!』
  私 『・・・なに?』
 社員 『ええっ急いでいるみたいですね!』
  私 『・・・・・・?』
 社員 『子供背負ってましたよね?』
BOSS『うん!クビなかったけどね・・』

ダッシュでトンネルをくぐると、私は一人タクシーに飛び乗りその場を離れ、その夜は電気を消して眠る事が出来なかった・・
記事を読んで思い出したので投稿します!

当時のBOSSはいろいろ見えたらしいです!
こわい怖い!



探偵ファイル



前の記事
今月のインデックス
次の記事