●更新日 03/08●


涼宮ハルヒ特典「長門の鎖骨」に35万円!待望の続編も



先日、ニュースウォッチ記事にて
映画「涼宮ハルヒの消失」公開 特典は高騰必至!?
という記事をお伝えした。

リピーター特典として映画の半券2枚でフィルムブックマークが貰えるのだが、先日は長門がキョンに問い詰められるシーンのそれが35万6千円という高額な価格で落札された。「長門の鎖骨に35万円!」とニュースサイト等で取り上げられ大変な話題に。


映画のパンフレットでも同じようなシーンが紹介されているがエロカワイイ

現在もネットオークションにはいろいろな場面が多数出品され、いい値段がついていたりするようである。


キョンが机に座って振り返ってる場面が入ってました

ネットオークションには「未開封」として数枚セットで○万円という形で出品されていたりするのも結構あるが、未開封でも後方から強い光を当てると袋が透けてどんな場面かはおおよそわかるので、未開封品にはなるべく手を出さない方がいいかも?

フィルムブックマークだが、劇場の人の話によれば「くれぐれも素手で触らないように!」とのこと。「すぐ確認したいのはわかりますが(笑)、袋を空けて確認するときに素手で触ってフィルムに指紋をつけてしまうと、かなり落としづらい」そうだ。また、フィルムを保存する場合、別途袋は用意した方が無難とのことである。
ネットにはフィルムスキャン機能で画像を取り込んでGIFアニメにしてアップしたりする人もいたりする模様。

さて、そんな涼宮ハルヒ。原作の小説では、2007年6月1日に発売される予定であったが延期され未だ刊行されていない続編の「涼宮ハルヒの驚愕」が来月4月30日に発売予定のザ・スニーカー6月号に一部先行掲載されることが伝えられている。



先々週、ザ・スニーカーをフライングゲットした者が予告の画像をアップするとネットの一部ではお祭り状態に。その画像がアップされた2月24 日は、07年の6月1日から数えてちょうど1000日目だということも判明したりでかなり盛り上がったようである。
いずれにせよ、3年近く待った読者にとっては朗報であろう。来月末の雑誌の発売日近辺には、また大いに盛り上がるに違いない。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事