●更新日 10/30●


練炭殺人詐欺女の写真・名前を報じた東スポに賞賛の声!


現在、ニュースやワイドショーを連日賑わしている34歳の婚カツ詐欺女。
周辺で男性6人が不審な死をとげており、疑惑は拡大しているがTVでは現在のところ本名は伏せられており顔写真にもボカシがかかっている状態である。
昨日29日の朝ズバッ!ではみのもんたが「結婚詐欺で逮捕されているのに何故顔が出せないのか」と疑問を呈した。それに対して柴田秀一TBS解説員は「不審死の容疑で逮捕されなければ出せない」と回答していたようだ。
そんな中、東京スポーツがこの女性の写真と名前を一面で大々的に報道、ネットでは賞賛の声が挙がっている。

東スポの一面
ネットにアップされた画像の一部

記事では「木嶋佳苗被告(34)」と本名も記載。
「さすが日本を代表するクオリティペーパーの東スポ。朝日や毎日とは違う」
「むしろ沢尻エリカの尿検査の方が気になる」
「元横綱でスポーツ冒険家の北尾光司に似てるな」
北尾光司
参考画像
…と、さまざまな反応が。

美醜については「あまりにも美人だと『騙されているかもしれない』と疑問の念を持つかもしれないが、この容姿だから逆に自分に好意を持ってくれたことを信じてしまったのでは」という意見もあったりするようだ。

記事では写真と本名の他に、「中学時代から援助交際の噂があった」という同級生の証言を掲載。「自身満々で計算高い性格」であったという。
また、ブログ掲載の下記の写真が本当に本人なのか、ということで詳細に検証をしている。

ブログに載せていた本人画像

一面だけではなく、社会面でもこの事件をとりあげている東スポ。
1999年から2006年まで住んでいたという板橋区のマンションの住民によれば「入所当初は普通の体形でしたよ」とのことであったが、ネットオークションの履歴で、2001年にはMの服であったのが02年にはLの服、03年にはLLの服を購入していることから「だんだん羽振りがよくなりグルメに」「サギ太り」などと表現している。

東スポ社会面
社会面に関連記事が

いずれ、不審死に関与していたとして逮捕されることと思われる木嶋容疑者。
今後の展開に注目だ。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事