●更新日 10/27●


酒井法子被告 注目の初公判!そのときテレ東は!?





8月8日の出頭時、「情報7daysニュースキャスター」で視聴率30.4%を記録するなど大騒ぎだった酒井法子の覚せい剤事件の初公判が昨日10月26日東京地裁で開かれた。

13:30からの初公判。テレビ各局は特別番組を放映し、それぞれ東京地裁を生中継して取材記者らがリレー方式でライブ中継するという力のいれよう。
NHKは「スタジオパークからこんにちは」の時間で、番組のニュース解説で「芸能界の薬物汚乱用」をテーマに放送していた。

となると、ネット住民の関心は「そのときテレビ東京はどうしていたのか?」ということになるだろう。


ネットにアップされたお約束画像

……ということで、やはりテレ東は期待を裏切らない結果となったようだ。
どうせなら「あぶり寿司」とか「シャブシャブ用の肉」等を取り扱ってくれていたらもっと神だったのかも知れないが。

ちなみに、9月17日の謝罪会見のときはこんな感じであった。


酒井法子保釈&記者会見! そのときテレ東は!?

また、昨日は20の傍聴席に対して6615人の傍聴希望者が殺到。倍率は330倍で過去最高だったとのこと。多数の傍聴希望者を見越してリストバンド形式で抽選が行われたのだが、早速そのリストバンドがヤフオクに出品されていたりするようである……。


早速入札もされている模様

判決は11月9日とのこと。そのときのテレビ各局とテレ東にも注目!?



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事