●更新日 10/14●


幸福の科学の映画「仏陀再誕」アキバでは不人気!?



幸福の科学出版の6作目の劇場用作品であるアニメ映画「仏陀再誕」が今週10月17日より全国公開される。200館以上で上映されるそうだ。



先月、「バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳」でも大々的にとりあげられた幸福の科学。
アキバブログさんには、昨日映画「仏陀再誕」 チラシ・設定資料集・DVDを配って、捨てられまくりという記事がアップされてネットでは結構話題になっているようだ。

10月17日全国ロードショーのアニメ映画「仏陀再誕」のプロモーションで、3連休の秋葉原でヒロインらの制服コスプレをした女の子が、チラシ・設定資料集・DVDを配っていてた。製作総指揮が『幸福の科学』の大川隆法氏、監督はCHAOS;HEADなどの石山タカ明氏、主演は小清水亜美さん。そこらじゅうに捨てられまくりだった。

ということで、女の子がコスプレをして配る様子や、捨てられまくりの映画「仏陀再誕」のチラシ・設定資料集・DVDの写真を掲載している。

これに対し、ネットでは「けしからん。配った者がちゃんと清掃すべきである」といった声があがっているようである。

キャストの声優陣は

子安武人 小清水亜美
吉野裕行 白石涼子
三石琴乃 置鮎龍太郎
銀河万丈 千葉繁
三木眞一郎 島本須美

と、かなり豪華なこの作品。

主題歌は韓国の歌手"ウ・ソンミン"さんだそうだ。ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!で韓国俳優九天王の一人で映画『プルコギ物語』PRのため来日した"ウ・ソンビン"さんとは違うようだ。
ソンビンさんは『恋するプサン』という曲がミリオンセラーになったそうだが、ソンミンさんが今回歌う曲「悟りにチャレンジ」という曲。


10月4日付のオリコンデイリーチャートで4位を記録するなど、セールスも好調のようだ。

wikiによれば、この楽曲は
作詞:大川隆法
作曲:水澤有一
指導:ゴータマ・シダールタ

とのこと。
また、挿入歌は
・「Love Fight」(歌:TOKMA)(海原勇気のテーマ)
指導:エロス

・「謎の美少女」 (歌:小此木麻里)(天河小夜子のテーマ)
指導:アポロン

・「新世界への旅立ち」
指導:ヘルメス

とのことである。
いろいろと凄そうなこの作品。興味のある方は観にいってみては如何だろうか。


探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事