●更新日 08/11●


酒井法子の夫の本業とは?渦中の企業が関係を否定


酒井法子容疑者の夫である高相祐一容疑者とは、どのような人物なのだろうか。

今回の事件では、「自称・プロサーファー」として報じられた。容疑者が日本プロサーフィン連盟の公認プロではないこと、世界プロサーフィン連盟日本支局のランキングにも名前が掲載されていないことが、これまでに判明している。

2007年に発売された「Surftrip Journal」No.48では、夫婦で表紙を飾っていた。特集記事には、高相容疑者へのインタビューもある。注目したいのは、「神宮前。ここには高相がオープンさせたショップがある」という一文だ。続いて、以下のように記されている。

「もともとタトゥ・アーティストであったドン・エド・ハーディー氏と、Von Dutchのデザイナーであったクリスチャン・オードジェー氏がコラボして生まれたブランドとして、ハリウッド・スターなどセレブを中心に人気のある“Ed Hardy”の青山店だ。そのオーナーとして、そしてアドバイザーとしてお店を訪れ、さまざまなアドバイスを送る。これが高相のメインとなる仕事である。」




この記事は、Googleブックスのプレビューでも無料公開されていた。これが話題になると、Ed HardyのHPに告知が掲載された。容疑者が青山店のオーナーもしくは店長であるとされているのは、事実ではないという。同社が過去に実施したパーティー等には、酒井容疑者がゲスト出演していたとのこと。




これに関連して気になるのは、「Nightscape.info」に掲載された、Ed Hardyのオープニングパーティーの記事だ。「DJ VITALEがフロアを暖めたあとアイドルにして女優「酒井法子」(のりピー)がDJとして登場!!ウルトラハードなトランスミュージックを次々繰り出しフロアーは沸点に!」と書かれている。ネット上で話題の動画は、この時のものである。

一方、「クラブ業界おなじみのエーライフが業界初のファッション事業会社として潟Gーライフファッションを設立。その事業の第一弾が、なんと、アメリカセレブブランドEd Hardyの日本初上陸!」との記述も。先日の記事で触れたジャーナリストの渡邉裕二氏のブログでは、「A」とイニシャル表記しつつ、このクラブの画像を掲載し、今回の事件の背景にあるとされる人脈を示唆している。




捜査の進展次第では、この事件は更なる展開を見せるかもしれない。




探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事