●更新日 07/25●


デート画像流出? AKB48西川七海が解雇処分


トラブル続きのAKB48が、またもや衝撃的な事態に直面している。

2009年7月25日の午前2時、AKB48の公式ブログにて「(株)AKS代表取締役社長 窪田康志」名義での「お知らせ」と題する更新がなされた。「研究生の西川七海は、AKB48の研究生としての自覚に欠けた軽率な行動を取ったことが判明した為、7月25日付けで解雇いたしました」という。


写真


「自覚に欠けた軽率な行動」というのが何を指しているのかは不明だが、ネット上では「流出騒動が関係しているに違いない」という見方が大多数のようである。西川がファンと撮影したものとされる画像がネット上に先頃流出し、その内容をめぐって大きな注目を集めていた。

問題の画像には、女性1名、男性2名が写っている。写真の上にはそれぞれのイニシャルらしきものが書き込まれている。西川本人と思われる画像の上には「N・N」とある。男性2名に関しては、それぞれ「D・A」、「K・S」と書かれている。そして、左下には「原宿Date」という文字がある。


写真


この画像が出回り始めた頃、これは本当に原宿でのデートなのかと物議を醸していた。大きな画像の一部を切り取ったもののようであり、どのような場面で撮影されたものであるか不明だという意見もあった。また、男性2名が誰なのかということも大きな話題になっていた。彼らはAKB48に詳しい人々の間では有名な、熱心なファンとして知られている人物のようだ。

後に、上記の画像に彼らのネット上でのハンドルネームと西川の名前が書き込まれた画像も出回った。彼らはAKB48のメンバーを応援するブログを持っているのだが、一方は既に閉鎖されている。今回の騒動との関連で、卒業アルバムと思われる、本名が掲載された画像を晒されたり、ジャニーズに以前は所属していたという情報が流れたりしている。


写真


彼らと西川との関係について様々な憶測が飛び交ってきたが、事務所からの解雇処分が発表されたことで、単にデートした、あるいは一緒に写真を撮影したというだけではないのだろうと推測する人々もいる。その真偽は不明だが、いずれにしても「ファンとの交流」という名目では片付けられない行動として事務所は受け止めたようだ。

男性の一人はブログの最近の更新で、テレビ番組「ザ!世界仰天ニュース」に触れていたが、西川の解雇処分の発表は自身にとって最大級の仰天ニュースになったに違いない。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事