●更新日 07/06●


盗撮にTV放映に…ヱヴァンゲリヲン劇場版にネットは


6月27日より公開されている「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。
週間興行成績ランキングで初登場一位を獲得するなど好調のようだ。
一度だけでなく、くりかえし観に行くリピーターもかなりいるようである。


※画像は今回の映画とは関係ありません

Yahoo!映画のレビューでは、6日早朝の時点で900件を越すユーザーレビューがあるのだが、その評価の平均が5点満点で4.5点以上という高評価である。
デビルマンに100点満点中2点をつけたことでおなじみ超映画批評・前田有一氏は今作に85点をつけ、

ファンのトラウマを晴らす感動のラスト
この記事を待っている方も多いようなので結論から先に言うと、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』はファン必見の出来栄え、文句なしの傑作と言える。

と評価している。

さて、そんな中で、映画館で盗撮されたものとみられる映像が動画サイトにアップされていることがニュースになっている。
新キャラのマリが出てくるシーンや、破の次の作品の予告がまるごとアップされていたりするようである。
ただし、現在のところ確認されているのは真正面から撮影したものでなく、かなり斜め下から撮ったもので画面もかなり見切れているもののようだ。


Youtubeなどの動画サイトにアップされては消されるといったことを繰り返しているようである

また、先日7月3日には金曜ロードショーにて「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が放送された。

2ちゃんねるの日本テレビの実況スレッドでは、放送開始の21時の時点でスレッドが★9まで進んでいたというような「お祭状態」であったようである。
ひたすらサーバーが重い状態が続き、22時15分ごろシンジが綾波レイの部屋を訪れてなんだかんだで綾波の乳が見えたところでは一瞬サーバーが飛んでしまうぐらいに凄かった模様。


おなじみ「実況板勢いグラフ(http://www.tv2ch.info/)」より
22:15頃 "サーバーの情報が取得できず"に注目


ちなみに、視聴率は12.7%だったらしい。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事