●更新日 11/14●


雅子妃の妹 アマゾンで自作自演疑惑で祭り!?


皇室ゆかりの品の流出で関与が囁かれるなどネット上にて何かと話題の小和田家。

今度は週刊新潮にて、雅子妃の妹・池田礼子さんが、双子の渋谷節子さんと共同で翻訳した本『幸せな子』に自ら星5つをつけ絶賛したという自作自演疑惑が報じられた。

写真
雅子妃の双子の妹が翻訳した「幸せな子」

10月26日にMadeleine(マドレーヌ)という投稿者が「感動と希望、勇気を与えてくれる本」というタイトルで本を絶賛。

写真

しかし、すぐにこのレビューは2chの最強軍団既婚女性(通称・鬼女)板の皆様によって発見されて自演だと見破られてしまう。
また、以前ニュースウォッチで「Amazonほしい物リストで個人情報ダダ漏れ?」という記事で紹介したが、「ほしい物リスト」を公開していたために登録名の「池田礼子」と住所の「東京都港区」がバレてしまっていた。おまけに、欲しいものリストは慶応幼稚舎のお受験本の数々といった具合……。

ちなみに、マドレーヌはスイスのジュネーブで生まれたことから礼子さんのミドルネームとのこと。節子さんはマリーらしい。

また、この自作自演祭りと前後してこんなレスも。

皇室御一行様★アンチ編★part1361より

951 名前:可愛い奥様 投稿日:2008/10/27(月) 10:26:40
マドレーヌ=池田礼子=このスレの嵐 というのが確定なら、宮内庁にご注進レベルでしょう。これ。マドレーヌ=池田玲子=自作自演の自画自賛 程度ならここでハハハと笑って終わりだけど、怖いのは、これがバレる流れで、散々秋篠宮家のお子様方を中傷していた嵐がピタリと姿を見せなくなった。
散々悪口三昧をしつこく書き込んでいたのに、密林の件が報告された直後にだよ!?
もうほとんど決まりだよ。自分に都合の悪い情報が流れているって気がついて、そちらの対応に追われてスレの嵐どころではなくなったって、自白しているようなもの。黒確定とまではいかずとも、限りなく黒に近い灰色。
秋篠宮家に憎悪にも近い罵詈雑言を書き綴っていた人間=池田礼子もしくはそれにかなり近い人物 ですよ。

と、2chで秋篠宮家を中傷していた疑惑すら出る始末。
鬼女の皆様にここまで目をつけられているのは、小和田家の面々が東宮御所をしょっちゅう訪れたり、雅子妃の外遊に同行したりで「準皇族」なる振る舞いをし、マスコミからもそう扱われていることも関係しているようだ。
この騒動、まだまだ続きそうな気配である。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事