●更新日 12/06●


KFC広報室・電凸に「アナタは大変失礼な方だ!」


「ケン〇ッキーでゴキブリ揚げてた」バイトがmixiで告白という事件をお伝えしたが、本日朝よりネット住民により「ゆ〜や」クンの通っている高校、ケンタッキーフライドチキンの本社、「ゆ〜や」クンが働いていたと見られる松戸の店舗などに電話の問い合わせ(電凸)が行われている。

高校には朝8:30から一斉にネット住民により電凸が入り、チケットの発売日さながらつながりにくくなるという異常事態にまで発展したようだ。


未成年なのに喫煙写真もアップしていたようだ
カノジョまで晒されてしまう結果に……


高校としては、「朝から多数の問い合わせが来ており、本人から事情を聞いて処分を検討する」という対応のようだ。


一方、KFCの方には、ネットラジオで電話のやりとりをストリーミング配信している猛者も現れる。(延べ1800人あまりが聞いていたということである)

KFC本社の広報としては、「バイトしていた本人が事実無根と言っているということなので、本社としてもそう考えている。この件で衛生管理を改めることについて等は考えていない」といった主旨で考えているようだ。
最後に電話している主が電話をストリーミング配信していることを告げると、先方の年配の男性は途端に態度を硬化させて、個人的な意見としながらも
「最初にそう言わなかったことに遺憾の念を覚える」
「アナタは大変失礼な人だと私は思う」
「この会話を公開するのはお断りする」
と告げて終わる。
当然のように「一対一の会話じゃないとダメな、他の人に聞かれたらマズいような対応をしているのか」といった辛辣な意見も。


その後、続けて電話した店舗の方は、若い女性が対応。「今回のことは、事実無根ということなので…。また衛生検査が丁度昨日あって、満点もらたんですけどぉ・・・・・・」とおずおずと応答するお姉さんに、萌えるリスナーが続出していた。

※早速ニコニコ動画にもそのお客様相談室などとのやりとりがアップされている。

KFC大好きおじさんが状況を把握せずにとりあえず切れるラジオ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1705827
その2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1705874

その後、ネットラジオではマスコミに電話ということで朝日新聞、毎日新聞、東スポ、フジテレビなどに電話。

朝日新聞に電話し、内容をストリーミング配信していることを告げると「そういったことはお断りします」との返答が。
それ以降はストリーミングについては触れずに電話していた。

毎日新聞は普通に対応し、事件について調べてみるということで終わる。
フジテレビは「情報提供ということでしたら、お手紙でお願いいたします」という対応だった。

そして、フジの前に東スポに情報提供の電話をかけたら「それでは担当部署のお電話番号をお伝えしますので、そちらにおかけください」とのこと。

すると、電話をかけたらFAXにつながったというなんとも「日付以外は信用するな」という東スポクオリティな結果に。
ストリーミングを聞いていたものを爆笑の渦に叩き込んだ。

リスナーの想像の斜め上を行くこの結果! テレ東と同様東スポも神がかっていたようだ。
(※実際はかけた電話番号が間違っていたようだが)




探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事