●更新日 04/27●

探偵ファイルスタッフのオススメ漫画! その2


前回に引き続き、探偵ファイルスタッフのオススメ漫画を紹介!


蘭ちゃんのオススメ漫画は……
「好きな漫画は色々ありますけど、今回はあえて、王道モンは避けてみました。『あ、ソレ知らないけどおもしろそう』と読んで欲しいから。」


画太郎先生ありがとう
「漫☆画太郎先生の漫画で私の人生観が変わりました。そんな画太郎先生の漫画がてんこもり。画太郎先生、いつもおもしろい漫画を書いてくれてありがとう。」


ゾンビ屋れい子
「エログロが好きな人にお勧め。出てくる女がほとんど巨乳。リルカ萌え。」



低俗霊DAYDREAM
「GS美神とスカイハイとSMが好きな人にはお勧め。」

記者・Li Kouji(リ・コウジ)のオススメ漫画は……

コブラ / 寺沢武一

「普通ここまで完全無欠なヒーローだと逆に魅力的でなくなってしまうのですが、コブラだけは別。僕の中でコブラを越えるヒーローはいません。サイコガンは究極の武器。子供の頃、コブラをパクった漫画も描いていました。」


パラノイア・ストリート / 駕籠真太郎
「探偵黒田、助手、死んだ初恋の女性・小夜子によるトリオは個性があって魅力的。ティム・バートンの「コープス・ブライド」は黒田と小夜子が元ネタになっているのではと思いました。彼らが事件解決の為に訪れる街の数々も奇妙で面白い。唯一無二の独自の世界が展開されています。」


記者・Takaのオススメ漫画は……


ヒカルの碁
「この作品を読んで碁を始めようと挑戦しましたが、未だにルールがわかりません。韓国の圧力で終了したというウワサがありましたがホントでしょうか。」


  デスノート
「たまにネットウォッチでネタにさせていただいてますが、いつもかなりの反響です。今度公開される実写版映画にはデビルマン並に期待しております。」



 ワンピース
「この前、ロビンの「生きたいっ」で思わず「うっ」と泣いてしまいました。コンビニで立ち読み中に。」



いかがでしたでしょう。
興味がありましたら読んでみては?



探偵ファイルの本もよろしく


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事