●更新日 07/08●


七夕願いウォッチング! 子供vs大人


えりすデス!(^∀^)
いやー♪昨日は七夕ですねっ☆
織姫さまー!彦星さまぁー!ラブラブ出来ましたか??



七夕といえば「短冊に願いを書いて笹に吊るす」が恒例ですネ!
今年はどんな願いが東京の空を彩っているのでしょうか??

そんなわけで!

7月7日の昨晩、願いをウォッチしに回ってみました。
去年は駅周辺ばかりだったので、街中で願いを探してみたよ!


しっかし、東京は笹が減りましたね。少子化の影響でしょうか?
「七夕」というイベント自体が存在感薄くなったような気がします。

ちなみにえりすは子供の願いが大好き!素直で無邪気な願いに癒されます☆
逆に大人の願いは、願い事の裏にドロドロの背景が見えるので時々怖くなりますw

@子供の願い
VS
@大人の願い
※リベンジ=本来の意味は「復讐」あるいは「報復」

それでは今年も気になる願い事をピックアップしてみました!


「彼女が出来て、安定した仕事をして、その上新しいおもしろネタが出来ますように 長州小力」
・・・まさかの本人!?


「私が新世界の神だ ライト」
・・・まさかまたも本人!?・・・って、願いじゃないソレw


「プリキゅアになりたい?」
いやぁ・・・別に;


「部下Tが早く成長して仕事まきとってくれて私がイドウできますように」
「そこそこ有名なレストランのシェフに」

大人の願いと人生の妥協?


「みんなにいじられなようになりたいです」
おっきくなると、おいしいよ!


「生理がきますように」かたや、「結婚出来ますように」
シュール!!


「\(^○^)/人生オワタwww」
諦めたらそこで試合終了だ!


人生十色、色んな願いがありますね!
みなさんは何を願いましたか?(^∀^)ちなみにえりすは・・・

←笹巡りしてたら終電逃した
「おうちに帰りたい・・・。」
でした。明日も仕事なのに!
みんなの夢が叶いますよーに!

そして、昨晩はスパイプラザ七夕セールにお越し下さりありがとうございました!!
また来年も宜しくお願いしますっ!



えりす@浴衣出勤!!



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事