●更新日 10/02●


人気漫画家の私生活が丸見え!? 〜プレゼントあり☆


えりすデス(^∀^)☆
9月22日に新宿ロフトプラスワンで開催された漫力
早いことでもう12回を迎えました!


今回のゲストは、「Dr.コトー診療所」山田貴敏先生・「うしおととら」藤田和日郎先生・「ギャラリーフェイク」細野不二彦先生でした☆
元々お三方は仲良しのようで、トークが弾む弾む!
マンガとは裏腹にギャグセンスが高く、会場には笑い声が響いてました(^∀^)

今回は、漫力のスタンダードな流れを紹介します☆

(1)虫食い自己紹介

穴埋めで自己紹介。面白く書くのも真面目に書くのもOK!
個人的には山田先生の「好きな漫画はライアーゲーム。あの人間誰も信用できない所がたまりません。」がツボでした!(笑)


(2)先生のアトリエ紹介


先生のプライベートや趣味も見えるので、面白いデス(^∀^)
キレイなアトリエ、個性的なアトリエ、不思議なアシスタントさん、アトリエを全く写さずペット自慢・・・先生方の個性の出る写真コーナーです☆


(3)〇〇の1日

テーマは最近だったり休日だったり締め切り直前だったり毎回変わります!
仕事ばっかりしてる先生、速筆で短時間しかペンを握らない先生、飲んだくれ(笑)の先生など、日常が覗けて楽しい!
(このコーナーえりすイチオシ!)
特に今回は爆笑でした。その意味は見に来ると分かりマス!w


基本出番以外は控え室で見てるのデスが、思わず飛び出ちゃう!


(4)漫力漫画道場
毎回お題があり、そのお題にあったイラストを描くコーナーです!
今回のお題は「劇物注意の看板」さて!先生達のイラストを見てみましょう♪

萌エロだわ〜♪
▲葉月先生

ドリル乳
▲THE SEIJI先生

おおっ!コレはっ!
▲細野先生

迫力!
▲藤田先生

山田先生のイラストは、大人の事情により参加者の心の中にしまわれました(笑)


(5)5コマ漫画
ゲストとレギュラーの先生が1枚ずつイラストと台詞を描き、5コマ漫画を作ります。

今回のテーマは「ふぐり」(たまぶくろ)
小さいふぐりから大きなふぐり〜、一つとして同じふぐりはないから〜♪
そんな感じで、先生達の個性的なふぐりイラストが堪能できました(^∀^)


(6)理想の〇〇を考える!
前回は女性、今回は漫画家でした。
その理想像をアメリカザリガニさんがイラストにし、公式HPでアップします☆
理想の漫画家より、"理想の編集者"トークになってました(笑)


(7)プレゼント大抽選会!


な、な、なーんと!
漫力漫画道場のイラストと、ゲスト・レギュラー・アメザリさん連名のサイン色紙を抽選でその場でプレゼント!(^∀^)
毎回6名以上の方にプレゼントするので、雑誌の応募などに比べるとかなりの高確率で当たるチャンスです!
特に連名のサインは激レアもの!当たった人は大喜び♪♪


その他、アンケートに答えたり、こーんな感じで内容盛りだくさんでお送りしてます♪
イベント内容・トークテーマは毎回変わるから飽きないよ!
詳しい内容は来てくれた人と先生だけのヒ・ミ・ツです♪


そして・・・なんと今回も!



山田貴敏先生・藤田和日郎先生・細野不二彦先生・竹内義和先生・葉月京先生・THE SEIJI先生・アメリカザリガニのサインが1枚にまとまった色紙を、探偵ファイル読者さん抽選で2名の方へプレゼントします!(≧▽≦)

学校で会社で家で刑務所でどこでもバッチリ自慢出来る他では手に入らないこの豪華なサインをプレゼント!
GETしたい方は、HN・感想を添えてコチラまでお願いします☆
(締め切り:10月8日)


ではではっ☆



えりす



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事