●更新日 12/08●











BOZZ流 今年の10大ニュース










10   孫さん、14年前にアリババに投資した20億円が5兆円に。
投資した理由は書くと危ないけど、学生運動の応援(笑)。孫さんは本当に凄い胆力の持ち主。
  
9   小保方晴子氏曰く「スタッフ細胞は200回成功しました。」
まだ高い給与をもらっている。真相は書けない。もう○○氏と会わないから証拠も取れない。
  
8   安倍さんが思わぬ円安に衆院選の政権公約で「対策する。」と明記。
ここらへんで止めないと票が減ると言う魂胆がミエミエ。
  
7   野々村議員の功績は大きい。
汚職の手口を明確にリーク、大反響を呼んでくれたが、全国の議員に調査が及んでないのは残念だ。
  
6   食に対する不祥事が多かった年。
私もマクドナルドの腐ったナゲットと阪急阪神の食材偽装で被害を受けた。特に木曽路神戸店はもう行かない。
  
5   スパイ日記のFX撤退しなよ記事でたくさんの読者を救う。約60人から感謝のメールが。
ドルを買い進んだ少数派(世界の大金持ち)以外はかなり壊滅した模様。来年は業界再編も。
  
4   不幸中の幸い。大規模な天災が少なかった。(死亡者数)
御岳山や大型台風で死者は出たが不幸中の幸いで100人以上は1件も無かった。危機意識の浸透か。
  
3   衝撃的で悲しい女児誘拐、殺害事件が増える。育児放棄による子供の餓死も許せない。
法改正をして強姦での殺害は被害者が1人でも死刑に。死刑廃止論者の世迷言は何一つ聞くことは無い。
  
2   朝日新聞の従軍慰安婦報道、ねつ造事件。社長だけが辞めて禊(みそぎ)が終わったつもり。
国民が誰一人買わなくなったほうが本当の意味で目が覚める(倒産)のではないか。
  
1   おめでとう。錦織圭選手が世界の5位。あと、ノーベル賞の天野さんたちくらいしかいいニュース無かった1年。
1位だけは良いニュースで。…サッカー日本代表を応援する人の疲労度とストレスが心配
  





BOZZ    (渡邉文男)








探偵ファイルのTOPへ戻る