●更新日 10/31●
このエントリーをはてなブックマークに追加






狛江・美容室店長殺害 オーナーの男とは





東京狛江市西野川の美容室「コピエ」で女性店長の上舘ひとみさん(58)が殺害された事件で、70代の店のオーナーが殺害を認めた。

写真

29日の夕方、上舘さんの帰りが遅く心配した娘が店の従業員に連絡。その従業員が店の鍵を開けたら、血だらけになって倒れている上舘さんを発見する。後頭部が陥没するほど鈍器のようなもので何度も殴られた痕がありその後、搬送先の病院で死亡が確認された。
場所は京王つつじヶ丘駅からバスで10分ほど。近くに野川が流れる緑が多いのどかな場所。店は大通りに面した3階建てのマンション「ウエストスクエア狛江」の2階。1階はカフェ・肉屋・弁当屋。向かいはスーパーのいなげや。バス停も目の前にあり、人通りが多い場所である。

美容室コピエ

到着した時には、捜査員や鑑識が10数名で部屋に入っていく様子をNHK、ミヤネ屋、スッキリ!!などの報道陣がカメラをまわす。

美容室コピエ

近隣住民によると
――29日の夕方6時半に店の前がパトカーで囲まれ、規制線が張られたので何かと思った。Facebookで投稿したら友人からの返信で事件について知りました。亡くなった店長?いつも店の前をほうきで掃除していて感じのいい人ですよ。
――この近所の人は70代のオーナーの悪口を言う人はいないよ。みんな口閉ざしてなかった?とってもいい人。お店はお客入ってなかったな。

近隣住民 近隣住民

――今年の1月末に店長が変わったの。新しい店長、店の権利を買ったとか?言ってたわね。今日、髪切りに来たらこんな事になってて…他に行ったわ。オーナーのおじいさんは優しいし力もなさそう。人を殺したりする人に見えない。二人とも小柄でね。
――コピエ店長は年に見えない。若づくりしているかもしれないけど、さっぱりした人。


さらに、コピエの元店長に話を伺った。
――オーナーの家は二世帯住宅のような形の家で、貸してあげてたのかしらね。一緒に店長が住んでいました。奥さまも一緒に住んでいるので恋愛関係ではないと思います。オーナーは白髪ですが品があり、こぎれいな感じです。

金銭トラブルというのが殺害理由だと報道されているが…
それ以外は特に悪い噂も聞くことがなかった。むしろどちらもいい人!という意見が多く近隣住民は
「まさかあの人が」という印象のようだ。



土岐 土岐


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース



探偵ファイルのTOPへ戻る