●更新日 06/08●
このエントリーをはてなブックマークに追加






【激安】しまむらに売るな流行遅れと残念な声





「ファッションに必要なのは毛皮じゃなくてセンス!」

と、昨年から衣料品販売「しまむら」に対し毛皮製品の販売中止を訴えているデザイナーがいる。
彼女曰く、ユニクロ・無印・H&Mなどは顧客の声や国際的な流れを考慮し既に毛皮を扱っていない。まだ売ってるしまむらは流行遅れとの事。
世界最大級のネット署名サイト「Change.org」では現在約7000人の署名を集めている。

Yamanakaさん エロかっこいいYamanakaさん

毛皮はコートからブーツまで、ふわふわで暖かい冬には欠かせないアイテムです。
しかし動物は私たちのおしゃれの為だけに毛皮を剥がされ殺されている。また毛皮農場の酷い飼育環境も問題視されているようだ。買う人がいるから動物が殺される。だから毛皮を売るな、買うなという考えは分からなくもない。
でも多くの販売店の中でしまむらだけを叩くのはどうなのか?聞いてみると

国内最後のミンク工場では昨年1700頭が殺された
国内最後のミンク工場では昨年1700頭が殺された

――本当は日本毛皮協会や政府に対し署名活動をしたかったのですが、現実的に難しい…。ならばアパレル業界で圧倒的なネームバリューを誇り、毛皮も取り扱っているしまむらにしようと決めました。
おかげで様で、毎日新聞、ヤフーニュースなどに取り上げられ、毛皮に関心のない人達にも知らせるきっかけとなりました。


漢字は違うが効果は抜群だ 漢字は違うが効果は抜群だ

また、毛皮に反対するNPO法人アニマルライツセンターは、どのように毛皮が作られているか「知ること」が大事で次に自分の価値観に合った消費行動や署名等を提案している。最終的に動物の健康とは私たちの食の安全であり、短い一生であっても生態を尊重し共存すべきだという。それはフォアグラの生産過程やBSE問題からも納得だ。



そこで土岐も考えた




センスある毛皮反対の拡散方法。




迷惑メールに入っていても和む、こんな絵文字をばら撒くのはどう?


しまむらくん
しまむらくんで!



土岐 土岐


このエントリーをはてなブックマークに追加



関連ニュース
動物虐待犯からの挑戦状
【動物虐待】切断された猫の体の一部が・・・
動物葬儀で大儲け!


探偵ファイルのTOPへ戻る