●更新日 07/31●
mixiチェック Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加







オトナの実験室30 今年の夏はこれで決まり! 変わった紫外線対策





今年は梅雨明けからものすごい猛暑!!
太陽の日差しが強すぎて、夏の大敵“紫外線”がかなり気になりますよね〜。
肌へのダメージを最小限に抑えようと女性は必死になりますが、日焼け止めの効果は値段に左右されるのでしょうか。

そしてもうひとつ!
読者メール

イカスミは美容効果があるようなので結構穴かも!?
ということで、読者の疑問を解決すべく、土岐さんを巻添えに協力してもらって検証してみまーす☆
アンジェラ 土岐


用意したのは激安の日焼け止め(SPF50と34)、サンオイル、墨汁、イカスミ、OPPテープ、サランラップ、ローション、蜂蜜! 異色のラインアップも効果があるのでしょうか!?
紫外線の強い時間帯である10時〜13時の3時間、ガッツリ焼きます!!
実験 実験
さよなら白い肌〜

【1時間後】
日焼け止め+サンオイルのゾーンからブクブク泡が……。
これが化学反応ってやつですかね?
1時間後 1時間後
暑い〜

【2時間後】
肌全体の焼け具合が目でわかるようになってきました。
身体も熱くなって、一刻も早く海に飛び込みたい気持ちでいっぱいです。
2時間後 2時間後
熱中症になりそう

【3時間後】
土岐さんの肌が焼けすぎて真っ赤になりました。
私は日焼けしたくない派、土岐さんは自然に焼く派だったので、焼け方に差が出たのかな!?
3時間後 3時間後
背中は羽の絵にすれば良かった


もうこの時点で結果が出ているようなものですが、
翌日の状態がこちら!

翌日
激安の日焼け止めはSPFの数値に関係なく、どちらも効果アリ!
日を浴びてブクブクと泡立ったサンオイルMIXはプラマイゼロ。
テープとラップはどちらも効果ナシでした。


そして驚くことに、
結果

イカスミがUVをカット!

パスタソースにもなって、対紫外線にもなるなんて漁港で働く人必見ですね!
みんなも日焼け止めを忘れたときは、新鮮なイカからイカスミを絞り出して身体に塗りたくろう!



(おまけ)
今回の検証で失ったものは大きいです(涙)。
日焼け 日焼け
待っているのは10年後のシミ……。



メールプリーズ
検証ネタ随時募集中 オトナの実験室まとめページ



アンジェラ(^ω^)アンジェラ









◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next