●更新日 02/20●







【読者依頼】おいしいカップ麺のつくりかた〜煉獄編〜





どうも、松尾です。
先日、探偵ファイルに読者様から一通のお便りをいただいた。

****************************************************************************************
いつも楽しく拝見させて頂いております。読者でございます。
さて早速ですがご依頼させていただきます。
 
「カップメンにお湯以外の物を入れたらおいしいかどうか。」
上記が私の依頼内容です。この前カップメンを食べながら思いつきました。

記事にした事がないのであれば是非ともよろしくお願いします。

***************************************************************************************

残念ながら、喜ばしいことにまだ記事になっていないご様子。
というわけで、検証してやったぜ!!

◎使用したカップ麺は、
「この味は、世界にひとつ」が謳い文句の日清カップヌードル!
◎使用するお湯以外のものは、

①子どもが大好きな飲料水
②大人の飲み物の代表選手
③甘酸っぱい感じがたまらない果汁100%ジュース
④液体と固体の狭間を生きる白いやつ
⑤完全液体の乳酸飲料
⑥呑めばラーメンを食べたくなるあれ
⑦食後の後はやっぱりこれだね

全て松尾が愛用しているものから独断と偏見で選んだ計7種類!!

「どのラーメンが美味しかったのか」の検証を御覧ください。


それでは、早速いただきます!!

写真
左から、①メロンソーダ、②コーヒー、③濃縮グレープジュース。


メロンソーダ、最低にマズイ!
コーヒーほろ苦さが後味に残るぐらいで普通にうまい!
グレープジュース見た目がアレだけど、ややマズイ程度!

なーんだ、お湯じゃなくても全然いけるじゃん!
コーヒーなんかは大人のカップヌードルといっても過言ではないね。

④ヨーグルト
俺の朝のお供が…
写真 変わり果てた姿になりやがって。

あの美味しいヨーグルトさんが、
ぐつぐつ煮込めばただの腐海に!?
大丈夫なのか。見た目は完全にアウトなんだが。

よぉくかき混ぜてからいただきます!!
写真

食べてみたら「いけんじゃね?」って思える味わい。
だがしかし! 飲み込もうとした瞬間に食道が拒絶!!
トイレいってきまーっす!!

④ヨーグルト、沸騰させると見た目も味もマズイ!!


「もう、やめちまいたい…」


でもさ、まださ。
写真 3つも残ってるんだけど。


俺なんで7つも用意しちゃったんだろう。
いけると思ったんだよ。
なんか、こう、根拠のない自信があったんだよ。

ちなみに次は、⑤ビックル!!
写真

凍らせちゃダメしか書いてないってことは、
別に沸騰させてもいいってことだよね!!

写真 どぼどぼー。


はたして”おいしいラーメン”は見つかるのか?? 地獄編につづく。



松尾貴仁




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next