●更新日 11/27●





日航潰せデモやりませんか? 2




みなさんが私以上に怒っていることがたくさんのメールで分かりました。日航の社員は給料をそのままもらうのもおかしいとの手厳しいご意見も多かったです。
他の航空会社に勤められている読者のメールも何通かありました。非常に興味深いものでしたが、競合他社の意見を載せると不公平なので割愛いたします。
結論から言ってJALブランドから来るおごりですね。赤字だろうが何だろうが俺たちは特別なんだという選民意識です。
どこにお勤めですか?
JALです。
と答えたら「すごいですね!」と言われ続けてきたので感覚が麻痺してるんでしょうね。だから会社が潰れたという意識が無いんです。
JALです。
え…あの潰れた会社に今でもしがみついているんですか?
と言われるようになったら少しは自覚するのでしょうけど。


ただ、ちょっと読者にも厳しいことも言わなくてはなりません。
ネット功罪の話になるのですが、思いのたけをぶつけたら、スッキリしてしまうことに対してです。
私と同じ考えだ、その通りだ。でも都合が合えばデモに参加します。→9割
……。初めから来ないと言ってください。
ネットの威力は凄いですね。負のエネルギーを見事に吸収しています。例えは悪いですが、人を殴る前にぬいぐるみを殴ったら怒りがどこかにいっちゃったみたいな。

私ですか?
実業を持つ身でこれだけ好きなことを書いているのですからリスクは百も承知です。アクセス数では無く、訪問者数(週120万人)から考えれば当然のことです。
でも、日本が心配なんです。この思いはいかんともしがたいのです。いっそ探偵ファイルをやめてしまいたいです。論客は喋ったり書いたりして一山いくら。私の場合は完全にマイナス(笑)。
まぁ、そんな人間がいても不思議じゃない世の中になりました。10年未満に必ず来るレボリューションの露払い役に徹しましょう。

本題に戻って。
おととい、幼馴染の友人が取締役の穴吹工務店が倒産しました。負債増額1500億円、一昨年は供給戸数で日本一になった会社です。今までどれだけ税金を払ってきたか…。駄々っこJALを税金で救うくらいなら、潰れそうな会社が今まで払ってきた税金の10%を還付してあげるとか、それが親心じゃないですか。国を統べる親として。





BOZZ






◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事