●更新日 11/23●





見えてくるもの




先週のことです。始まりは一通のメールからでした。下はその時のやり取りです。

始めまして、リカと申します。
2〜3日前にここのサイトを見付けて、拝見させて頂いています。
怪奇探偵をクリックすると真ん中に白い顔をした人の左目なんですが、うっすらと赤い縦線のようなものが、動いて見えるのは、そのように見えるように編集しているのでしょうか?
それとも、気のせいでしょうか?
始めは無かったような気がするんですが、見えたり見えなかったりです。
気のせいならそれでいいのですが、気になったのでメールしてみました。
これからも楽しみに拝見させて頂きますm(__)m

メールありがとうございます。どの記事でしょうか?

返信ありがとうございますm(__)m
記事ではありません。私が使用しているのは携帯で、パソコンの画像はわかりかねますが、トップ画面から怪奇探偵をクリックすると、怖い顔の白い顔の周りに色々な顔の画像がありますよね?
その中心の白い顔の人です。

そうなんですか。それは携帯の画面で起こるのですか?

画像の真ん中の白い顔の人の左目です。
時々眼球のように赤い細い線が左右に動く時があります。
気のせいですよね?








編集はしていませんが8年もタイトルで使っている画像なのでいろいろあるかもしれませんね…


はい、パソコンの画面は見ていないので、わかりません。携帯の画面からは、いつも動いている訳ではないですが、時々動くように見えるような気がします。
目を合わせてやろうと思うのですが、自分の後ろを見ているような、目を合わせないようにしている様な感じもしますが、そのような返事を頂けたと言う事は見えるように編集してる訳ではなさそうですね。
これまでも気のせいと片付けてきたので今回も気のせいにしたいと思います。ありがとうございました。


そうですか。何かありましたらまたメールください。


ひとつ質問なんですが、よく見られる怖い霊は共通して目が凹み真っ暗だったとか、物凄い形相をしていたとか言われますよね?
何故、生前の1番輝いていた時の状態で出てこないのでしょうか?
本当は怖くないのに、誤解を受ける場合がありますよね。生きてる人間でさえ誤解を受けるのに、霊はどうなんでしょう?
新聞や雑誌等で時々、見るも無惨な写真を掲載する時がありますよね。
本人は、1番いい写真を載せてもらいたいと思うんですよ。
今回、目が動いているように見えるイラストの人は、初めから怖いイラストとして登場したのかもしれませんが、多分、いい表情があると思うのです。
その表情なら目が合う気がします。
これからも楽しみに拝見させていただきます。今回はありがとうございました。m(__)m







このイラストを書いたのは当時、外部スタッフだったA君です。
8年前、つのだじろう先生から紹介された霊能者Uさんが打ち合わせのため事務所に来ました。
そのUさんが事務所に入るなり顔面蒼白になられましたので、応接室に通して尋ねると「あそこに座っている男の人いますよね」とドアを少し開けてA君を指さし「あの人の背中に男の人(霊)が覆いかぶさっているんです。」
私はA君に言うべきかどうか迷いましたが、放っておいてはよくない霊だからとUさんに聞いていましたので思い切ってそのことを伝えたのです。すると、A君は
「弟…でしょうか。実は、弟が少し前に水死したんです。でも、神田川の浅い場所でした。私は警察に何度も殺されたと食い下がりましたが、聞いてもらえず…もちろん弟が自殺する理由なんて無いんです…。」
A君がその日に描いたのがこのイラストでした。

リカさんのように霊感のある方はこの画像を見ないほうがいいのかも知れません。





BOZZ







◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事